Blog

MISATOブログ#12 らしく生きる

みなさまこんにちは、MISATOです🕊️🌱

 

実は、コミュニティクラスへの参加が決まり、ブログを書かせて頂くと聞いた時に一番最初に浮かんだ「書きたかったこと」があります。

 

いつかは自分の言葉でちゃんと残しておきたいと思っていた恩師の話です。

小学1年生から始めたバレエの恩師

 

先生は正直、本当に本当に厳しい人でした。何度悔し涙を流したことか…数え切れません(笑)

でもそんな厳しい先生には、生徒である私たちへの愛情と親心がたくさん詰まっていることを幼いながらも感じていました。

 

1人で解決できない、どうしようもない悩みや壁にぶつかった時に最後に頼ったのは先生でした。

 

いつでも真剣な思いに、真正面から向き合ってくれた先生。

そんな先生の訃報を聞いたのは、就職して東京に住み始めてすぐの頃です。

 

引越しが決まり手紙を渡した時、先生から頂いたお返事にこんな言葉がありました。

 

「おそらく、これから社会人としてはもっともっと理不尽なことで悔しい思いやしんどい思いをするでしょう。でもそれは「本当の自分の中にある望み」を引き出してくれるチャンスだと私は思っています。自分はどう在りたいかを、いつも問いかけてくださいね。それが人生を生きるということだと思います。」

 

それから、新生活の忙しさにかまけてバレエから離れていた私は、すぐに近くで通えるスタジオを探しました。先生が今の私に出会わせてくれたように感じます。

自分らしくってなんなのか。

正直、これ!!って答えが見つかったわけではないし、きっとこれから先も何度も悩みながら生きて行くと思います。

 

でも、ありきたりな言葉かもしれないけど、人生は一度きりです。

自分の人生を生きられるのも自分だけ。

 

これからも先生の言葉を胸に、自身に問いかけながら「わたし」を「わたしらしく」生きていきたいです。

 

今日もご覧いただきありがとうございました☺️

私の担当クラスは残り2回!

12月23日・30日(土)11:30〜12:30 「ジャイロキネシス®︎」

皆様のご参加を心からお待ちしています🌿

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る