Blog

HONOKAブログ#12 知ることの大切さ

こんにちは!
整えるピラティス担当のHONOKAです😊
 
 
 
昨日は冬至の日でしたね。
 
冬至といえば柚子湯!
みなさん入られましたか?
 
冬至とは、1年で昼間が最も短く、夜が最も長い日とされています
また運が向いてくる日とも言われ、柚子湯は運を呼び込む前に体を清めるという意味があるそうです。
 
血行促進、肌荒れにも効果があるそうで、いい事づくしですね✨
 
 
 
 
 
この時期になると思い出す、痛い思い出。
まだピラティスを始める前のこと、寒い朝に豪快なくしゃみをした腰が抜けて立てなくなりました。
 
はい、ぎっくり腰です。笑
本当に数分立てなくて自分が情けなくなりました😢
 
 
 
ぎっくり腰には様々な原因がありますが、
 
・身体がかたい
・姿勢が悪い
・骨盤のゆがみ
・インナーマッスルが弱い
 
わたしがぎっくり腰になった原因はこれが当てはまっていました。
 
 
まだ20代なのに…
自分は大丈夫って思ってたのに…
見た目では分からない自分の身体。
 
自分の身体なのに何も分からず、知ろうともせず過ごしてきたけど、ぎっくり腰をきっかけに自分の身体と向き合うことができたのでそれはそれでよかったと思ったりも。
 
 
 
大切なことは、知るということから!
 
ネットやSNSでたくさんの情報を得られるのに、知ろうと思わないと自分の目には止まりませんよね。
だからなるべくアンテナをはって、知ろうとする意識をする。
 
知れば選択肢も増えるし、なりたい自分にも気付ける、物事が上手くいくような気もします。
 
なによりも、わたし自身が何事も知ろうとせず、感覚で生きてきた人間なので、知るということがどれだけ大事かを感じています😌
 
これからもアンテナをはって、なりたい自分になれるように努力していきたいです。
 
 
 
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます✨
 
 
そして、毎週水曜の整えるピラティスも来週がラストになりました。
 
締めくくりとなるレッスン。
しっかりと整っていただけるように準備をして、みなさんをお待ちしておりますのでよろしくお願いします😊🌈
 
 
 
それではまた来週〜🌟
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る