Blog

HONOKAブログ#13 「チーズ」と「迷路」

こんにちは、HONOKAです!
 
毎週のブログも今回で最後となりました。
初めてブログを書いたときは、慣れなさすぎて何時間もかけて書いてたのが懐かしいです😂
 
3ヶ月経って、文章を書く力は上がったし、情報を得ようとアンテナを張り、それをアウトプットするということにも慣れてきました。
 
継続は力なり”ですね✨
 
 
 
 
最終回の今日は、わたしが人生で迷ったときに読みたくなる本を紹介したいと思います。
 
「チーズはどこえ消えた?」
 
全世界で有名で、日本でもTVで話題になったみたいなのでご存じの方は多いかと思います。
 
わたしは本を読む習慣が無く、なんなら苦手なタイプ💦そんなわたしでも読みやすく、分かりやすい内容です。
 
 
 
内容は、主人公の小人とネズミが「チーズ」を求めて「迷路」をさまよいます。
 
ある日大量のチーズを見つけるも、そのチーズが消えてしまいます。
ネズミはすぐに新しいチーズを探しに迷路に行きますが、小人はいつかチーズは戻って来ると同じ場所にとどまりました。
 
しかし、これではダメだと気付き新しいチーズを探しに行く決心をして…いうお話です。
 
 
 
「チーズ」とは、仕事、家族、財産、健康など。
「迷路」とは、会社、地域社会、家庭などの象徴となっています。
 
 
 
わたしはどちらかというと小人タイプ。
大事なチーズほど手放したくなくて、しがみついて動けない。だって手放せばまた探しに行かないといけないし、その先にチーズがあるとも限らない。
 
でも、自分の望むものを手に入れるためには、環境の変化に対応しないといつまで経っても今のまま。
 
どこかで聞いた「現状維持は衰退、甘え。」
この言葉その通りだと思うし、わたしにグサグサ刺さる🥺
 
 
 
こんなわたしからではありますが、
新年を迎えるにあたり、環境の変化や新たな一歩を進もうとしている方、何かチャレンジしてみたいと思っている方に伝えたいこと。
 
「変化を楽しもう!」です。
 
ヨガやピラティス、ジャイロで気付く身体の変化のように、人生の変化も楽しんでいけたらいいですよね。
 
 

 
 
最後になりますが、3ヶ月間本当にありがとうございました。
 
テラスで出会った皆さんに、インストラクターとしても人としても成長させていただきました。テラスでインストラクターデビューすることができて嬉しく思います。
 
今後もピラティスを楽しみながら、それを人に伝えていける活動を続けていきます。またどこかで皆さんとお会いできる日を楽しみにしています😊
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る