Blog

RIEブログ#2 この人がいい!!

こんにちは!
先日、8日(月)に【美骨ピラティス】のレッスン初回を終えましたRIEです。
 
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
次回、またその次…と回を重ねるごとにブラッシュアップして、より充実した時間を過ごしていただけるようこれからも日々努力していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします😊
 
より気合いをいれるべく!新しいウェアを新調しました♫
 
 
 
初回当日、不安とドキドキで自宅にいても落ち着かず急遽HIROKO先生の【やさしいヨガ】を担当レッスン前に受けさせていただきました。
 
優しく色々と教えてくださり、とても心が落ち着きました。
同じピラティスを担当されているYUKA先生もいらっしゃったので、こういう場合はどうしたらいいですか?どう思いますか?
などレッスンのギリギリまで質問攻めをしてしまいました。(お忙しい中、本当にありがとうございました🙇‍♀️)
 
 
私は普段はわりとぼーっとしてることが多いのですが、気になることや問題を白黒はっきりせずに先延ばしにすることがとても苦手で、その場でできるだけ解決したいと思っています。
 
なので自分なりに考えて解決できそうにないこと、疑問に思ったことは割とすぐその道の先輩にお伺いを立てます。
 
それが年下の後輩であっても職場の先輩、社長であってもお客様であっても、またふらっと寄ったお店の店員さんであっても。
 
厚かましく思われていることもあるかもしれないんですが。笑
 
私の中ではその《何でも人に聞けるところ》は長所のひとつです。
 
大人になると人に聞くのが恥ずかしかったり、プライドがあって聞けない…という話を聞くことがあるのですが、これってすごくもったいないなと思っていて。
 
人に尋ねることができる人は、聞けずにやり過ごしてしまう場合と比べると、成長のスピードや情報量が全然変わってくるんじゃないかと🌱✨
 
私がピラティスを始めた頃、ここだ!というスタジオを見つけるまで、たくさんの体験レッスンを受けました。
 
ピラティスが好きという気持ちが同じでも【人 対 人】なので、話す内容がスッと入ってくるか、違和感がないか、テンポが合うか…など相性みたいなものが必ずあるので、この人に教わりたい!と納得できる場所に出会うまですごく時間をかけました。
 
そうやって自分で選択した環境で自分にない考えや知識を与えてくれる人がいて、それを取り入れるのも取り入れないのも自由ではあるけれど、大人になってもそういう場所に身を置けるというのが本当に貴重だし有難いなってこの数年、特に実感するようになりました。
 
そういう尊敬できる方たちを見て、私も関わってくれる人になにかしら小さくても影響を与えれたり元気になってもらったり、この人といたらなんか楽しい!ワクワクする!みたいなそういう関係を築きたくて、今このコミュニティクラスで過ごさせてもらっている気がします。
 
出会えてよかった!と思ってもらえる存在になれるよう私自身もっと成長して、《ワクワク》や《キラキラした時間》をみなさんと共有できるようがんばります!
 
これはそう思い立って活動し始めた資格取得中の授業風景と後輩の女の子にレッスン相手をしてもらった写真です☀️
 
 
 
そのキラキラ時間第2段は、明日15日(月)17時スタートです✨
今日の私、めっちゃがんばったー!と思って1日を終えれるとすごく気分いいですよね♫
 
また次の日もがんばれるきっかけになります。
一緒にそんな時間を過ごせること、私も楽しみにしております😊!
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る