Blog

MASAYOブログ#3 公園パラダイス

週末は小学生娘と濃厚に過ごす振り回し、振り回され時間。
まだまだ公園に行けば暴れるお年頃。着いて行くのはかなり腰が折れます。

小学生高学年になって「ブランコおしてー!」と言う歳ではなくなりましたが、「見てて!
来て来て!」とお呼びがかかります。でも大人の母は発見しました。

公園遊びは本気でするとかなり身体を鍛えられることを。
ジャングルジムは腕の力だけで登るのはキツいが、引っ張る力をお腹の力に助けてもらうとかなり上りやすい。足も意識して押し出すとさらに上がりやすい。

ブランコなんてコアを鍛える塊ではないか!!
こんなブラブラしてるものに掴まっているなんて鍛え時じゃない?

公園侮るなかれ。

1人で色々してるとなんだか遊びに来てる方に2度見されそうですが、好都合な事に娘がい るし、なにげーにやってみてます。
シーソーの板の真ん中で立って板が両方浮いて水平になったらバランスが鍛えられます!!

水平になったらテンションが上がります!
いやいやこれは大人気ないし、そもそもNGな遊び方なので一度反省してやめました。 

最近は公園でヨガをちょこっとしています。
「外は気持ちー!」
見上げるのは天井ではなく、空。

贅沢・・・

まだまだ恥ずかしさが上回るが、心地よさを1番に選択できる自分になるかなぁ・・・好き な所でヨガをして「気持ちいいなー」に素直になりたい。人に迷惑かけず、警察に迷惑をか けない範囲で。

今回行った初めての公園は朝活だったのもあり人がいなーい!(朝活動)
とっても恥ずかしがり屋の娘にも朝活の公園は最高。人が居ないです。

冬は寒いですし、霜で濡れていたりするのでお日様が上がってからがおススメです。24時間営業の公園。

それにしても公園で体の痛みもなくジャングルジムに登り、自然とブランコに乗れてしまう子供の体のシステムはどうなってるのだろう??

筋肉痛もなくて次の日もけろっと公園コールをしてくる。
神々しい。常々子供らを見ると思います。

人は大人になる段階で落とし物をしているみたいです。
何を落としたのかも忘れてしまいます。
でも、それが成長であり悪い事でもないかもな・・・と最近は歳を重ねる自分を励ましてます。とにかく公園って素晴らしい!!
でも、母は毎週末はキツいのを認めます。受け入れます。

あっ!

娘がブリッジしてる!!しかもなんとなーくブリッジ型遊具の上で。なんか悔しい・・・。

やはり身軽だ!!

公園で遊べる身体と心をご一緒に育みませんか?
◉毎週水曜日12時〜13時 ヴィンヤサビギナーズヨガ
《場所》テラスヨガスタジオ 3階 ※コミュニティークラスです。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る