Blog

RIEブログ#4 推し活から広がる世界!

こんにちは!

毎週月曜日17時〜【美骨ピラティス】を担当させていただいておりますRIEです😊

みなさんは推し活していますか?

アイドルや俳優さんのライブ・舞台鑑賞、応援しているスポーツチームの観戦、アニメやマンガの聖地巡礼など、今はもうすっかり一般的な言葉になっていますよね♫
100均やサンリオショップでもうちわやアクリルスタンドなどの推し活グッズが売られているのを見たことがあります😊
私は以前も少し触れたことがあるのですが、3年ほど前からロックバンドのKing Gnuを推しに推して大好きです。

コロナ禍でフジロックが開催できず、YouTubeで配信されたときに初めて存在を知って、「これは…もしかしてめちゃくちゃカッコいいんじゃないか!?」と衝撃を受けたのを覚えています。
ただ今までロックバンドがどういうものかも知らなかったし、まずバンド自体にも興味を持ったことがなかったので、この気持ちが本物なのか確かめるようにこれまでの曲やMVを聴いて観て、気づいたらファンクラブに入っていました😆

そこから音楽自体にもすごく興味が湧いて、ドラムレッスンに通い出して、1人でライブにも行って大声で歌ってジャンプして!
今までは1人で遠出をすることすらできなかったのに、こんなに自由に動きまわって隣の席の見ず知らずの人と意気投合している私。
電車で楽器を抱えてるバンドマンの子を見かけると、心の中で「がんばれー!」と応援する私。

「推し」の力はすごいです!!

「推し」が見せてくれる世界はとっても広く、新しい自分を発見できるきっかけになります✨
ひとつの【好き】がいろんな方向に派生して、ステキな出会いや経験したことのない景色を見せてくれます。

私にとってピラティスも同じような感覚で、好きになれたおかげで資格を取り、あっという間にこうしてみなさんの前でインストラクターとして活動させていただいています🌷
その中でも世界はどんどん広がって、SNSの活動を見て昔の友達が連絡をくれたり、スタジオの先生方の言葉一つひとつに感動したりパワーをもらったり。
レッスンに来てくださるみなさんとの世界も、回を重ねるごとにきっともっと広がっていくんだろうなとワクワクしています。

ピラティスの中でも「推しポーズ」を見つけるのも楽しいかもしれませんね😊
好きこそ物の上手なれ。でひとつのムーブメントを集中して習得することで、全然関係のなさそうな動きも気づけばできるようになっていたりということもあります。

私の推しポーズは【ローリングライクアボール】と【ジャックナイフ】です!
ローリングライクボールは可愛くて転がるのが楽しいから♡
ジャックナイフは動きが鋭くてカッコいいから♡
というとても単純な理由です。笑

みなさんも推しポーズ、見つけてみませんか?

次回みなさんとお会いできる日は、
明日2月5日(月)17時〜です。

今日の私、めっちゃがんばったー!と思って1日を終えることができるとすごく気分がいいですよね♫
また次の日もがんばれるきっかけになります。

お待ちしております♡

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る