Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs398246/terasu.kyoto/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
RIEブログ#6 ルーティン! « 京都烏丸四条から徒歩1分 | テラスヨガスタジオ

Blog

RIEブログ#6 ルーティン!

こんにちは!
毎週月曜日17時〜【美骨ピラティス】を担当させていただいておりますRIEです🌷

先週14日はバレンタインデーでしたね♡
みなさんは大好きな人、家族、友達、職場の方などにチョコを渡されましたか😊?
日本ではチョコを贈るのが定番ですが、海外ではお花や手紙などそれぞれに思いを込めた贈り物を渡しているそうです。
女性から男性にという決まりもなく、男性から女性に贈るのがベーシックという国もあるそうです!

そして来月3月8日はミモザの日。
ミモザの日は国際女性デーとも言われていて、イタリアでは普段お世話になっている女性に男性が感謝の気持ちを込めてミモザをプレゼントするという風習があります。
黄色いふわふわがとっても可愛い、私が働いているお店のスタッフからも大人気のお花です🌼
ドライフラワーにもなるので、ぜひみなさん手にとってみてください!

日本はイベントや行事ごとが本当にたくさんありますよね。
一つの行事であっても家庭や各地域の習慣によって、内容が変わるということも多くあると思います。
より身近なところでいうと、毎日の生活習慣も人それぞれ😊
私の毎日のルーティンは朝起きて白湯を飲んでごはんの準備をしながらストレッチ!
ごはんを食べたらフォームローラーとマッサージボールで全身をほぐして、メイク前に首肩デコルテをオイルでマッサージしてむくみ取り!
やることが多くて大変なんですが、やらないとなんだかスッキリしなくて、ボールは旅行にも必ず持っていきます✈️

ルーティンは決まった動作や日課を意味しますが、これを繰り返すことで精神的に安心できたり1日のスタートを気持ちよく切るきっかけになったりします。
イチロー選手が朝にカレーを食べるというのが話題になったときもありましたよね♫

習慣は心を安定させる大切な要素のひとつですが、一度立ち止まって本当に今の自分に必要なことなのか、それがベストの内容なのかを考えてみることもすごくおすすめです!
当たり前にしていることが、実は今の自分には合わなくなっているということもあると思います。
からだの状態や体調は一定ではなく常に変わり続けていますよね。
年齢や環境にも大きく影響を受けるので、そういった変わり続けるものにひとつの習慣を当てはめることが、実は体に負担をかけてしまっているという場合もあります。

ピラティスの1時間のレッスンでも毎回同じ動きをしていると「こんな感じかな」と慣れで行ってしまいがちですが、「本当にこれがベストなのか?」「今日の自分にいつもの動きは合っているのかな?」など、いい意味で疑いながら一つひとつのムーブメントと向き合ってもらうと、また新しい発見が生まれると思います。

定期的な習慣の見直しもぜひ取り入れてみてくださいね😊

次回みなさんとお会いできる日は、
明日2月19日(月)17時〜です。
スタジオの植物もすくすく育っています🌱

今日の私、めっちゃがんばったー!と思って1日を終えることができるとすごく気分がいいですよね♫
また次の日もがんばれるきっかけになります。

お待ちしております♡

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る