Blog

RIEブログ#8 現在地🌎✨

こんにちは!
毎週月曜日17時〜【美骨ピラティス】を担当させていただいておりますRIEです🌷
コミュニティクラスのレッスンもあと4回となりました😢!
残りの時間もみなさんに楽しく過ごしていただけるよう、精一杯活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします✨

コミュニティクラスがスタートしてから毎週、AKI先生にミーティングのお時間をいただいています。
レッスンの内容やよかったこと、反省点などをお話しするのですが、自分のことをきちんと振り返って客観的に見るってすごく難しい
でも思いや考えを言葉にして聞いてもらったり、それに対しての反応をもらうと、レッスンの光景を離れたところから見てるような感覚(幽体離脱みたいな感じです笑)になって、落ち着いてそのときのことを振り返ることができます。

ミーティングを続けてきて私が気づいたのは、「今の自分を認めること」がとても大切ということ。
うまくできた自分もできなかった自分も、今の私はそうなんだと受け入れることで現在地を確認🚩
そうすることで今日の私は目標地点から見てどのあたりにいるのかなーを知ることができるし、その場所がわかることで進む道がまた見えてくる!と感じています。

先日ずーっと前から挑戦してみたかったシルクサスペンションのレッスンを受けに行ってきたのですが、たぶんできるわ〜♫という気持ちで行ったらめちゃくちゃ難しくって!

 

この布に体を預けたりバランスをとって空中ピラティスみたいな感じで行うのですが、1人だけポーズを取るたび前後左右にゆらゆら
(コアの使い方をマスターしていればゆらゆらせずに動けるそうです!)
でもできないこともすごく楽しくって、1番上手くできてないのに1番ニコニコしながらトライしていました😆
できない=「今」はできるまでの通過点
なので、この道を進めばまた新しいことができるようになるんだーと思うとワクワク。
現在地がわかればその先をどうするか、どういう方法で、どの道をえらんで、どんなスピードで進んでいくか。
もしくは進むことをやめる判断をするか。
を考えることができますよね。

今の私にとっては先生とお話しすることがその手段を探すきっかけになっています。
ひとりではなかなか気づけなかったことだなとしみじみ思っていて、感謝の気持ちでいっぱいです!

昔は自分のことが認められず、思うようにできない自分や容姿など、きらいなところがたくさんありました。
自分を否定的に見ていた頃は、きっと周りの人のことも優しい目で見れていなかったんじゃないかなと思います。
考え方や捉え方ひとつで心が軽くなるんだなと今回改めて感じました!

そしてブログ#1でもお話しした私のモットー、【自分の機嫌と健康は自分で整える】にもつながる気がしています☀️

レッスンの1時間でも今日のできるところとできないところをきちんと見つめて、よしよし今日の私はこんな感じねと認めた上で動いてみると、その日のベストな感覚と前向きな気持ちで過ごせるんじゃないかなと思います😊😊
「できない」はできるまでの通過点と思うと、そんな今の自分も好きになりませんか?♡♡

次回みなさんとお会いできる日は、
明日3月4日(月)17時〜です🌸

今日の私、めっちゃがんばったー!と思って1日を終えることができるとすごく気分がいいですよね♫
また次の日もがんばれるきっかけになります。

お待ちしております♡

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る