Blog

RIEブログ#9 ワガママなお話

こんにちは!
毎週月曜日17時〜【美骨ピラティス】を担当させていただいておりますRIEです🌷

昨日までの私。
今回はブログなに書こうかなー
よくよく考えると感覚とか感性とか気持ち!とか、ふわふわしたことばっかり書いてるなー・・・

よし!次はちゃんと知識も踏まえて賢い感じでやってみよう!
と思ってノートにびっしり下書きをしていたのですが、お話したいことがほかに出てきたので急遽変更しました✏️

お話したいことというか、聞いてもらいたいこと。
ブログを見てくださっている方にただただ聞いてほしくて書くという、おそらく誰のためにもならないワガママな内容でお届けします🙇‍♀️

詳しくは話さないのですが、
(聞いてほしいのに詳しく話さないってワガママ極まりないですね)
昨日はグッと落ち込むことがあって、半日もじもじしながら過ごしてしまいました。

誰のせいでもなく自分のせいで、
あぁーそれしたらあかんやつやのにぃーー!
っていうことをしてしまって、めちゃめちゃ反省中です_| ̄|○
一言でいうと、自分が良しとすることを人も快く良しとすると思ったらダメ!ということ。

あとは人に思いや考えを伝えるということは、やっぱりすごく難しいということ。

職場ではいつもみんなに自分たちの当たり前を押しつけたらあかんで!
とか、相手に納得してもらえる説明できてる?
とか。
偉そうに言ってるのに、自分自身がそのことに対して真摯に向き合えなかったことを猛省中です。

去年新しいことに挑戦したいという決意から勇気を出して一歩踏み出したら、後ろからビュービュー追い風が吹いてきて。立ち止まる余裕がないほどものすごい勢いで走り続けてきたところに、いま壁が現れた!という感じです。

ゲームでよくあるシーン。
ドラクエで敵が現れたときの曲がぴったり。

でもね、諦めないんです。
やりたいことは絶対やりたいし、ほしいものはなんとしても手に入れたい。自分の手で掴み取りたい。

諦めがわるくて、良いように言えばねばり強い。
そして負けず嫌い。

そうなんです、初めにお話ししたようにワガママなんです。

なので今回改めて気づかせてもらったことに感謝して、向かい風に負けず時間がかかってもこの壁をよじ登って、その先にある絶景をぜったい見るぞー!と、今ここでお話しさせていただく中で新たに決意ができました!

この壁を乗り越えればレベルアップできると信じて⚔✨
ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

ということで、
重たい話で終わりたくないので、先日メキシコ料理を食べに行ったときの1枚!
ついでにおとぼけ顔の鯛焼きも食べました🐟

 

私はメキシコ料理が大好きで、あのカラフルな街並みやインテリアも昔から憧れていたので、いつか行きたい国NO.1です😊🚩
おすすめのメキシコ料理屋さんがあったらぜひ教えてください!

次回みなさんとお会いできる日は、
明日3月11日(月)17時〜です🌸

今日の私、めっちゃがんばったー!と思って1日を終えることができるとすごく気分がいいですよね♫
また次の日もがんばれるきっかけになります。

お待ちしております♡

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る