Blog

RIEブログ#11 好き!のさらに奥へ!!

こんにちは!
毎週月曜日17時〜【美骨ピラティス】を担当させていただいておりますRIEです🌷

以前にもお話しした趣味のドラムですが、来月に発表会があるので今大急ぎで練習を詰め込んでいます。
仕事以外の時間はいつも頭の中がピラティスとドラムのことでいっぱい!
考えることがあるってすごく有難いです!

でももちろん、ただただぼーっしてる時もあります😊

発表会での課題曲は2つあって、どちらもとっても大好きな音楽です。
「好き」のさらに奥にある「好き」の場所にある2つ。
でもそれは本当に特別で、そのゾーンに入らないないものもたくさんあります。
嫌いなものはわかりやすいけど、その中間あたりのもの。

好きだけど、好きじゃない。

なんか悪くないけど、良くもないなー
この曲好きやけど、ずっとは聴けないなー
素敵やけど、買うほどでもないかー
悪い人じゃないけど、またごはん行きたいとは思わへんなー

この感覚、みなさん何かしら感じたことありませんか?
(また感覚の話してますね、すみません😅)
×じゃないけど◎にはなれない存在。
そのほか多数、の存在。

それをそのままにしておくこともありだし、おもいきって好きな方に入れるのもありだと思います!

でも私は、どちらかというとポイします。
△や○を◎ゾーンに入れてしまうと、せっかく好き!を詰め込んだ場所がそうじゃなくなってしまうような、真っ白い空間にちがう色が入り込んでしまうような、そんな気がしてなんとかそこを守りたい気持ちになってしまいます。

でもほかと馴染むことも社会で生活していく中では必要だし、ほかと関わるから手にできる情報や感動もたくさんあります。

もちろん仕事をしているときは自分勝手な感覚的判断でものごとを見ないし、いろんな人の気持ちや関係性、お互いをわかり合うことなどたくさんの要素があって自分もそこで過ごすことができています。

なので、だからこそ!
余計に普段は「好き」の感覚を研ぎ澄ます時間を多く取れたらいいなと思って過ごしています😊

この繰り返しが洗練された自分なりの「好き」をつくって、そのさらに奥にある「好き」をつくっていってくれるんじゃないかなと思います✨

何かを美しいと思う感覚
わかり合いたいと思う人の性質
こうありたいと思う姿

もしかしたら幅はすごく狭くなってしまうかもしれないけれど、広い場所を手探りで進めていくよりもより深く奥に、そして本当に見たい景色に近づけたらいいなって思っています。

きっとレッスンの中でも好きなポーズ、そうじゃないポーズ、好きな時間帯、マットを敷く場所はここって決めてる!など…身近なことでも△○◎のポイントが色々あると思います。

なんとなーく好きでいるよりも、突き詰めて大好きになった方がより気持ちよく体をうごかせたり効果を感じれたりするかもしれません♫

大好きになるには好きを追求して✨
私もまだ途中段階ですが、みなさんにもぜひ「好き」の中のさらに奥にある「好き」を見つけてほしいなって思います!

みなさんとお会いできる日、
最後は明日3月25日(月)17時〜です🌸

私のクラスのレッスンも大好きになってくれたらうれしいです😊
好きになってもらえるための新しいこと、考え中です!

お待ちしております♡

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る