Blog

MASAYOブログ#12 港に帰る

やって来ました!まとめの文章!! ~コミュニティクラスで得た事の巻~ コミュニティクラス期間に、さらに知りたい事が沢山増えました。

古典的なヨガ、ピラティス。

もっと、呼吸法の事も、瞑想の事も。 四条烏丸周辺の20分でも「立ち寄って良かったー!」と思えるカフェや雑貨屋さん。個性的な飲 み屋さんも。多方面に及びます!

ヨガにおいて、まだまだ自分の好きな事、 大切な事をキャッチしきれてないようです。

だから自分の思いも、もう一度確認し、知りたくなりました。
自分が何を伝えたいのか。 コミュニティクラスのスタート当初あった思いも、クラスの回数を重ねるていくと形が変わっていき ました。

ブレます。揺れます。
見事に、葛藤してまーーーーす!!

初めてインスタグラムの世界に飛び込み、ブログも書かせてもらいました。 言葉が沢山頭に詰まっているけど、その出し方が不器用!

伝わりにくい!
人が好きで、大切にしたいのに、 受け取る方の読みやすさを考えられないで、ただ自分の気持ちを書き連ねてしまいました。

ヨガのレッスンでも、ブログなどの発信でも、 自分から言いっぱなしばかりでは駄目!!と気がつきました。
伝えるのが不器用だと知った事。 それを知ったから、変えるチャンスが訪れました!

私がコミュニティクラスに飛び込ませてもらったから “得られたもの”だと思います。 徳を積みました。

このように、すごく前向きに自分が考えられるなんて意外でした。

『分かって良かった。』 『経験できて良かった。』
と思えるのです。
葛藤中でも立ち止まってなんてはいられません。 毎週水曜日は必ずやってきます。

今回は「一旦休憩して休んでもいいんだよ。ヨシヨシ。」と自分に言っていた20代の時とは違いま す。
値引タイムの買い物、お迎え!そして練習、インスタグラム! 「葛藤も生産性のあるものを!!」

と、動きながら自分を攻め込む癖をヨイショヨイショと修正していきました。
頭中がくるくる渦を巻いた時は、机の上での学びをストップ。

ヨガのクラスを受ける時間に切り替えました。 うんと身体を動かした方が目の前が開ける感じがしました! その時間の後は、なぜくるくる渦を巻いてたんだろうか? と「ぼーぅ♡」といい感じになります。

緊張感たっぷりで迎える水曜日。 でも、お客様とのヨガの時間、対話が巨大な巨大な学びとエネルギーになると体感しました。

そして私の自慢は、
“出会いに恵まれている事“ 今回もお客様、インストラクターの皆様、応援してくれる家族や友人に感謝です。

初めてお会いするお客様に私が腰が悪いことをお伝えするとビックリなさっていました。 久しぶりにお会いした知人も私のヨガをしているインスタを見てくれていて、 「どうやって腰を治したの?」
と、再会した直後に聞いてくれました。

まだ痛みはあります。 でも、痛みが怖くて身体を動かさない。 ということはなくなりました。
身体も数年前より少しは強くなったと思いますが、 それと同時に心が強くなったと思います。

そう思わせてくれたのもコミュニティクラスのおかげです。
この期間に感情が揺れたのも、葛藤も、生きてる証ですね。 揺れても、揺れてる事が分かればまた自分に着地する。
頭の中でクラクションが鳴り響いて、大渋滞が起こっていても、 私は必ず私という港に戻ってくる。

そんな自分という港を邪険にしたら、上手く着地できませんね。より居心地よい港作りをして行き ます!
『悩むなら生産的に』


↑ヤクルトを飲み終えた空がいっぱいに!!悩んで工作の材料に。生産的!? そして、感謝をお伝えするのもお伝えする相手の方を思ってが分かりやすいように。

ブログも読んでいただき、 『ありがとうございました』
この言葉に尽きます。 大きな感謝を込めて・・・。
大切な言葉は「Reborn」 新しくまた人生を今ここから始める。今までの人生も土台にして。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る