Blog

CHIEブログ#12 3か月ありがとうございました!

こんにちは。CHIEです。
 
担当クラス
「ゆるめる自力整体」
日曜13:30‐14:30
 
前回は自律神経をテーマにクラスを行いました。
ぼんのくぼの指圧やストレートネック直し、骨盤周りを動かして調整していきました。
 
眠くなったと言っていただけたので、副交感神経に効いたようで良かったです。
 
次回が最後のコミュニティクラスとなりました。
テーマは迷いましたが、基本に返って「肩・腰」を中心にほぐしていきたいと思います。
他にもリクエストがありましたら取り入れたいと思っております。
 
 
そしてご報告です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、4月から「ゆるめる自力整体」がレギュラークラスになります。
 
4/17(水)からスタート
「ゆるめる自力整体」
日曜 13:30-14:30
水曜 12:00-13:00 (4~6月)
 
今後は月ごとにテーマを決めて行っていきたいと思います。
4月のテーマは「ゆるめる」です。
ゆるめるって結構難しいですよね。自分自身もそうなのですが知らないうちに肩に力が入っていたり、歯を食いしばっていたり、力抜いてくださいって言われても「え、抜けてないの?」ってなったり。
自力整体は頑張らないのがコツの一つです。
基本に戻って、初めての方に自力整体を知っていただく意味も込めまして「ゆるめる」です。
固まりがちな肩・腰を中心に、一緒にゆるめていきましょう。
 
 
コミュニティクラスが始まる前、講師の先輩方から「3か月あっという間だから楽しんで!」とアドバイスいただいたのですが、本当にあっという間でした。
最初、ヨガでもピラティスでもない、自力整体ってなんか名前硬いし(笑)、来てくれるかなと不安もありましたが、予想を超えて多くの方にご興味を持っていただき、大変ありがたい機会となりました。
 
たくさんの学びがあり、私自身の至らなさを痛感することも多くあり、特に最初のほうは緊張で声が届かず、ご迷惑をおかけしました。それでもこのメソッドの良さを分かってくださる方がいらっしゃり、そんな皆様の温かさに助けられ、3か月続けることができました。
自力整体って正直地味なので、良さを分かっていただけるかなという思いがありましたが、皆様本当にお目が高いです!
反応をいただいて、改めて自分もこのメソッドの良さを実感しています。
 
 
ぜひご質問・ご意見、叱咤激励などお待ちしております。
テラスヨガのような素敵なスタジオでクラスを担当させていただけるなんて、身に余る思いです。
皆様と一緒によいクラスにしていけたら幸いです。
 
 
3/31には最後のコミュニティクラスもありますよ。
4月のスタートまで少し間が空くので、ぜひゆるめにいらしてください。
では、日曜にお待ちしております。
 
 
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る