Blog

ERIKAブログ#1 はじめまして。Ericaです〜京都と桜編〜

毎週日曜日15:0016:00【週末デトックスヨガ】を担当します、Ericaです!

初ブログということで、今日は簡単に自己紹介させていただきます。

 

 

・出身:福岡県

・現住所:大阪

・星座:さそり座

・血液型:A

・趣味:ヨガ、京都、海外旅行、ビール、日本酒

・最近の悩み:花粉症

 

基本情報はこんな感じ。

 

「趣味:京都」ってなんだよwという感じですが、

大阪に住んでおきながら京都が大好きすぎて、

お酒を飲みに来たり、

京野菜を食べに来たり、

山に登ってみたり、

お寺に行ってみたり、

お酒を飲みに来たり、

お酒を飲みに来たり、しています。

 

大阪に住んでいるのに、

わざわざ京都でホテルをとって宿泊したりもします。一人で。

そろそろ京都に家が欲しいと思っています。笑

 

4月の京都といえば、

桜も満開から桜吹雪、葉桜まで堪能できるとっても素敵な季節ですが、

もちろんお花見にも来たことあります。

 

 

今考えたらめちゃくちゃな発想ですが、

当時何を思ったのか「花見はしごしよう!!!」と思い立ち、

早朝の蹴上インクラインと、背割堤の花見をはしごしました。

 

しかも。

 

これも何を思ったか、

「春の遠足じゃい!!」というむちゃくちゃな思いつきから、

京都駅から背割堤まで徒歩で行きました。

 

文字通り「遠」くまで「足」で(笑)

 

すでに体験済みの方にはわかるかもしれませんが、結構遠いです。

あの時のビールは本当に美味しかったです。

 

花より団子と言いますが、

私的には「花も団子も、ついでに酒も」です。

 

ちなみに好きな団子は、豆政さんの京の茶団子。

 

 

修学旅行で京都に初めて来た時に、

金閣寺で おばちゃん お姉さんが配ってくれた茶団子が美味しすぎて、

少ないお小遣いながら速攻で購入したのを覚えてます。

あれからかれこれ十数年、ずっと豆政の茶団子のファンです。

 

自己紹介のつもりが、

京都愛とお花見物語で終わっちゃいましたね。。。

また気が向いたら、自己紹介の続きを書かせていただきます。

 

 

みなさん今年はお花見いきましたか?

ぜひ、おすすめの花見スポット教えてください。

 

では、日曜日の15時、レッスンでお待ちしています!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る