Blog

MINORIブログ#2 春の夜

こんにちは。土曜日11:30〜12:30
【リフレッシュフローヨガ】を担当させて
いただいておりますMINORIです。

4/13  2回目のレッスンでした。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

来て頂いた方の笑顔や、おしゃべり出来たこと、そしてまた一緒にヨガが出来たことが嬉しくて、今週もまたじーーんと幸せに浸っております。

幸せと共にやってくる充実感と解放感。土曜日の夜はウキウキします。
今日は何をしようかなぁ、、いつもより一杯多めにワイン🍷を飲んで早く寝ちゃおうかなぁとか(笑)

でも今週の土曜日は気持ちのいい暖かい夜だったので、お出かけしてみました。

養成講座で一緒だったお友達が開催された寺ヨがに参加した時に、東寺夜桜ライトアップの入場券を頂いていましたが、夜は何かとバタバタしていて、行けずにいました。

今日しかない!と思いたち、愛車の自転車を飛ばして東寺に向かいました。

実はわたし、⭕️十年前に東寺のすぐ近くの高校に通っていました。三年間、行きも帰りも前を通っていました。その後も何年も京都に住んでいたにも関わらず、一度も訪れたことがありませんでした

これは完全に京都人あるあるです。
いつでもいけるから、、いつかいくやろう、
、わざわざ人が多いところに行かなくても、、と、結局行かないパターンです。

この機会を逃したらまたしばらく行くことは無さそう、、と思い切って訪れてみたら、、、
ライトアップされた東寺の荘厳な美しさ。
京都にはこんな素敵な場所があったんだと気づきました。日中に見るのとは別の神秘的な美しさがありました。

 

桜には少し遅かったですが、まだ所々綺麗に咲いているポイントがあり、お寺とのコラボレーションが最高に素敵すぎました💓

 

気持ちのいい暖かい春の夜、すごく得した気分になりました。来てよかったぁとしみじみ思いました。

 

人が何かを始めようとする時も、なんとなくこんな感じではないでしょうか?いつでもできるから、、いつかやるから、、、と先延ばし。

私自身ヨガのインストラクターになりたいと思い始めたのはもう何年も前です。
ですが、自信のなさや、きっと大変だろうという不安とで、ずるずる先延ばしにし、いつかタイミングがきたら、、今はタイミングではないからと自分の中で言い訳していました。

でも今回は思い切って自らタイミングを作ってコミュニティークラスに飛び込みました。

「いつか!」ではなく「今でしょう‼️」って(笑)

正直緊張しまくるし、準備も大変。インスタもブログも始めたばかりで、わからないことだらけ。

でもこうやってなんとかレッスンを終えるたびに感じられるじわーーっとした幸せな気持ちが今の私の答えです❣️
やってみてよかったーーー!って。

最近はいつでもインスタやブログに載せられるように、日常生活でも写真を撮ることが増えました。地味に写真の腕を上げたんじゃないかと自負しています(笑)

一眼レフで撮ったらもっといき写真が撮れるかなぁ、、と写真にもかなり興味が湧いてきました。

やりたいこと、叶えたいことに勇気を持って進んでみるって大切ですね。

お母さん、最近めっちゃ楽しそうー💓って娘に言われました。とっても嬉しかったです。

次回の【リフレッシュフローヨガ】レッスンは
4/20 11:30〜12:30 です。

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る