Blog

ERIKAブログ#2 Myティンシャをゲットしました!

毎週日曜日15:0016:00【週末デトックスヨガ】を担当しています、Ericaです。

今週も読んでいただきありがとうございます!

 

さて今日は、タイトルの通り「Myティンシャ」を手に入れたので、

そもそもティンシャとは何かという話と、

私のティンシャについて少しだけご紹介したいと思います。

 

 

レッスンの最後、シャバーサナの時間にチーンと鳴り響くあの音。

鳴らしているこちらのベルには「ティンシャ」という名前があります。

 

 

そもそもティンシャとは何かというと、

「チベタンベル」「ヒーリングベル」とも呼ばれており、

チベット仏教の高僧、尼僧が旅の危険から身を守る魔よけとして

用いる法具のひとつだそうです。

 

最近ではヨガや瞑想、場の浄化、リラックスや癒しのためのツールとして、

幅広く使われてもいます。

 

 

テラスにも、先生たちが共通で使っているティンシャがあり、

おそらく皆さんにとっては「瞑想やシャバーサナから覚める時の音といえばあの音」

というくらい馴染み深い音になっているはず。

広くて開放的なスタジオに心地よく広がる音は本当に心が穏やかになります。

 

 

このままテラスのティンシャを使うのもいいなあと思いつつ、

やっぱり今後いろんなところでレッスンを開く可能性もあるよなあという思いから、

4/14()YOKO先生のレッスンを受けたあと、

寺町の民族楽器屋さんへ「運命のMyティンシャ探し」に行ってきました。

 

並べてあるティンシャを一つずつ鳴らしながら物色していたところ、

店主さんが何かを察してくれたのか、

在庫の10個くらいを奥から引っ張り出してくれて

そこからまた何度も何度も鳴らしながらお気に入りの音探し。。。笑

 

そして、ようやく辿り着いたこだわりのティンシャがこちら。

 

 

店主さんにおすすめされて、

ちゃんとケースまで買ってしまいました。笑

 

透き通る音が本当に心地よくて、

家でも時々鳴らしては心を癒しております。

 

 

とっても良い音なので、ぜひ聴きに来てくださいね。

では、今週も日曜日の15時、レッスンでお待ちしています!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る