Blog

ERIKAブログ#3 はじめまして② 海外旅行編

毎週日曜日15:0016:00【週末デトックスヨガ】を担当しています、Ericaです。

前回の自己紹介は、ほとんど京都の話で終わってしまいました(笑)

 

実に日本らしい京都も大好きな一方で、

実は海外旅行が昔からこれまた大好きで、

学生時代から貯金と長期休みは海外旅行に注ぎ込んでおりました。

 

ということで今日は、学生時代に訪れた国を3つだけご紹介。

 

初めての一人旅で訪れたのはフランス、パリ。

こちらは有名な凱旋門(逆に珍しい工事中w

 

パリの記憶といえば、信じられないほどパンが美味しかったこと。

特に、クロワッサンとパン・オ・ショコラが美味しすぎて、

これまで日本で食べていたパンは果たしてパンだったのだろうかと、

パンの姿をしたただのパン風焼き菓子だったのではなかろうかと

食べる前からバターの風味が香る、圧倒的に美味いフランスのパンたちの前では

これまでの常識を疑うしかありませんでした。

 

あれからパン屋さんでは必ずパン・オ・ショコラを探すようになりました。

 

 

あとは、いろいろあってカンボジアに1年ほど滞在をしていたこともありました。

こちらは有名なアンコールワット(こちらも逆に珍しい工事中w

 

 

個人的にはアンコールワットよりも、

同じくアンコール遺跡にある「バイヨン寺院」という遺跡の雰囲気が好きだったのですが

あまり写真だと良さが伝わらないので、良かったらぜひ調べてみてください。

数多くの石づくりのお顔、それもなぜかとても落ち着いた表情のお顔に囲まれて

不思議と心穏やかになる遺跡です。

(文章だけ読むとほんとか?って感じですが。笑)

 

その他、韓国やタイ、ベトナム、ラオスやマレーシアなど

アジア中心に周遊したりもしました。

 

最後はウズベキスタン。

ブルーがとっても美しいサマルカンドのモスク(工事中じゃないw)。

 

 

ウズベキスタンってなかなか馴染みのない国ですが、

物価も安くてとにかくソフトクリームが美味しかった。。。

そしてとにかく人が優しい国で、

全く英語は通じないながらもとても心優しい人の多い素敵な国。

ただ、びっくりするくらい、本当にびっくりするくらい英語が通じないので

常にスリルは満点。

毎回なんだかんだ目的地にたどり着くのが本当に不思議。

 

あとは、日本人が珍しいのか、

至る所で記念写真を求められたりちょっとだけ人気者になれたりもします(笑)

 

みなさんおすすめの国もぜひ、教えてください。

 

今週4/28(日)と来週5/5(日)はお休みをいただきますが、

また来月、5/12(日)15:00のレッスンでお待ちしています!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る