Blog

ERIKA#5 新緑の京都

毎週日曜日15:0016:00【週末デトックスヨガ】を担当しています、Ericaです。

今週も読んでいただきありがとうございます!

 

5月に入り、春らしい晴れの日が増えて嬉しいですね!

そして何より、新緑が本当に綺麗な季節になりました🌱

 

 

こちらは先日訪れた仁和寺。

仁王門を抜けると視界に収まりきらないほどの新緑の道。

 

晴れの日は本当に美しいです。

美しすぎてどう表現したらいいのかわからず、

なぜかニヤニヤしてしまうほど美しいです。

 

四条や烏丸からは少し離れますが、

まだ訪れたことのない方は

ぜひともこの時期に行っていただきたいお寺。

特に早朝であれば人も少なくて

(ほぼ)独り占め状態でとても贅沢です。

とっても広いので、ところどころで腰掛けながら、

新緑を眺めながらのんびりできるのも良い。

 

 

そして、やっぱり「緑色」というのは

目に良い気がしますね👀

ずっと眺めていたら、

なんとなく目の疲れが取れるような気がしないでもない。

そしてどれだけ見ていても全然疲れない気がしないでもない。

 

アルバイトの方も、

「毎日この景色を見ていたら目が良くなった」

と、本当か嘘かわからないことを仰っておられましたが、

でも確かに、

本当に目の疲れも飛ぶほどに美しい緑でした。

 

元々人間も、

猿たちの仲間だったり山の民だったりするからなのか、

どうなのか全くわかりませんが、

最近は海よりも山の景色の方が

なんとなく心が落ち着く気がします。

 

春といえば満開の桜も見逃せませんし、

あっさり桜とお別れするのは名残惜しい気もしますが、

私はやっぱり4月〜5月のこの新緑の季節が一番好きです。

 

 

京都はたくさんの見所があって

まだまだ見切れていませんが、

毎年、新緑の名所をこっそり開拓していくのも

楽しみの一つです。

おすすめがあればぜひ教えてください。

 

では、今週も日曜日の15時、

レッスンでお待ちしています!

» ホームへ戻る