Blog

MINORIブログ#7 御所ヨガ&ピクニック

土曜日 11:30-12:30
【リフレッシュフローヨガ】を担当しておりますMINORIです

19日、日曜日に御所でヨガ&ピクニックをしてきました‼️

京都のヨガスタジオで出会ってからとても気が合い、ヨガ以外でも一緒に食事に出かけたり、度々集まる仲間がいます。
みんな年齢も仕事も生活スタイルも様々です。
ただヨガが好きという共通点で繋がりました。

私がインストラクターになる背中を押してくれたのも、この仲間です。

養成講座が終わった翌日ほっとしていた私に、
「いつものメンバーで外ヨガしたいねーって話しているんだけど、みのりさん、レッスンやってくれませんか❓」
と声をかけてくれました。
いつもなら、「私には無理ーーーーー‼️」
とお断りしてしまうところですが、この時の私は養成講座が終わった直後でレッスンにチャレンジしたいという気持ちに溢れていました。なので、
「やります、やらせてください‼️」と即答。
逆にみんなを驚かせました(笑)

私の気が変わらないうちに、、、とすぐにみんなの日程を調整、段取りを決めてくれて、10日後くらいには、記念すべき私の初レッスンとなる御所ヨガが行われました。

毎日のように一緒にレッスンを受けていたメンバーに見守られた初レッスン。
めちゃくちゃ緊張しましたが、最初に受けてもらえたのがこの仲間でよかったなと、つくづく思いました。そしてこの日、インストラクターにやりたい!と改めて思いました。
その日の写真がこちら。

ヨガの後はシート敷いてピクニック。
いっぱい食べていっぱい喋って、楽し過ぎる一日でした。

その御所ヨガ&ピクニックの第二弾をこの日曜日に行いました。

朝からお天気が怪しくて予想以上に早くから雨がパラつく中、どうにかなるよねーーーーと集まって、大きな木の下でレッスンスタート‼️

おでこに雨を感じる瞬間もありましたが、それも外ヨガならでは。
自然を感じながらしっかり木のポーズもとって、、なんとかシャバーサナまで辿り着きました。

御所ヨガには初めて参加してくれた、ヨガに関しては超ベテランの男性メンバーさんから
「しっかり体動かせたよー!誘導もよかったわ😊」と言っていただけて感無量🥰

その後は本気のピクニックを楽しみました。
コーヒー好きな私は、家で丁寧に淹れたコーヒーをポットで持参。
みなさんに好評で、それもまたすごく嬉しかったです。

ピクニック後半にはコミュニティークラスの先輩AKINO先生がベイビーと駆けつけてくれました。
可愛い天使ちゃんにみんなが癒され、大盛りあがりで終了しました

ヨガで出会えたメンバーとこんな楽しい時間が過ごせることに心から感謝です。
一緒にヨガができること、一緒に素敵な時間がすごせること、この先もこの繋がりを大切にしていきたいです。

次回の【リフレッシュフローヨガ】は
5/25 土曜日 11:30-12:30 です。
股関節にフォーカスした内容では最後のレッスンになります。
みなさんのご参加、お待ちしています。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る