Blog

ERIKAブログ#7 宮崎県ってこんなところ

毎週日曜日15:0016:00【週末デトックスヨガ】を担当しています、Ericaです。

今週も読んでいただきありがとうございます!

 

さて今日は、

先日20年以上ぶりくらいに訪れた宮崎県がとっても良かったので

少しだけご紹介です。

 

子供の頃訪れたところの記憶って、

「泊まった宿が広かった」

「温泉があった」

「遊園地に行った」

くらいなもので、

どんな景色を見たか、

何が美味しかったか、

みたいな記憶はほとんどないなあと思います。

 

大人になって改めて訪れると、

綺麗な景色に感動したり、

美味しいご当地料理に感激したり、

全く違う思い出としてアップデートされるので

同じところに数年ぶりに行ってみる、というのも

なんだか良いなあと感じる最近です。

 

さて、久々の宮崎県。

お目当てはなんといっても「チキン南蛮」!!

宮崎に住む友人に、

おすすめと言われる「おぐら」という

老舗の洋食レストランに連れて行ってもらいました。

 

 

そして、いただいたチキン南蛮はこちら。

 

 

てっきりもも肉で出てくるのかと思いきやむね肉だったのですが

めちゃくちゃ柔らかくて、本当に美味しかったです。

胡椒が効いたタルタルソースがクセになります。

そして、付け合わせのスパゲッティが、

これまたとても美味しい・・・

 

それと、ここに限らず、

宮崎県のレストランは

とにかく量が多くてびっくりします。笑

 

おもてなしの心というか、

利益度外視で喜んでほしいという宮崎県民性なのか、

とにかく量がすごいです。笑

 

 

あとは、モアイのいるサンメッセ日南に行ってみたり、

 

 

鵜戸神宮で御朱印をいただいたり、

 

 

観光らしい観光もしつつ、

夜は宿で、スーパーで買った肉や野菜を焼いたり、

スナックなどをポリポリ齧ったりしながら

夜通し喋っては飲んで、ゆっくり楽しみました。

 

 

家族旅行も良いですが、

女子旅も、やっぱ良いなあと思います。

 

ぜひみなさんの、旅のお話も聞かせてください。

では、今週も日曜日の15時、レッスンでお待ちしています!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る