Blog

ERIKAブログ#10 私が京都に来ると雨が降る?

毎週日曜日15:0016:00【週末デトックスヨガ】を担当しています、Ericaです。

今週も読んでいただきありがとうございます!

 

ブログも残すところあと2回となりました・・・

そして、レッスンも16日、23日の2回で終了です。

本当にあっという間・・・。

 

さて、「晴れ女」「雨女」「晴れ男」「雨男」など

天気にまつわる呼び名。

みなさんも一度は誰かをそう名付けたり、

または名付けられたりしたことがあるかと思います。

 

私も、あります。

 

基本的に「晴れ女」もしくは、

「〇〇さんとエリカが一緒にいると必ず晴れる」

みたいな、

「晴れ」寄りの呼び名をいただくことが

非常に多いのですが、

 

最近本当に不思議なことがひとつ。

 

それは

「私が京都に行く日は高確率で雨が降る」

ということ。笑

 

ちなみに、いつもは大阪に住んでいます。

なので、

京都に行くのは基本的にレッスンのある日曜日のみ。

 

土曜日はすごい快晴なのに

なぜか日曜日になると天気が崩れがち・・・

という確率が、

今のところ90%くらいある気がしています。笑

 

 

京都の皆さま。

「この3ヶ月、なんか毎週日曜だけ雨降るな?」

と、思ったことはないでしょうか。

 

「今週も土曜日は天気いいけど、日曜は天気悪いねえ」

と、思ってないでしょうか。

 

 

・・・私のせいかもしれません。涙

 

 

ちなみに、この3ヶ月だけの話ならまだしも

過去から京都に出かけるたびに

同じような目に何度も遭っています。笑

天気予報では晴れなのに、なぜか突然雨が降る・・・

という状況は一度ではありません。

 

なので、京都に行くときは

どんなに天気予報で晴れ予報だとしても、

必ず折り畳み傘をカバンに忍ばせるようにしています。

 

こんなに京都が大好きなのに、

なぜ天気には恵まれないのかとしょんぼりしておりましたが、

いや、これは逆に「恵みの雨」を降らせてくれているのかも?

と、謎の逆転の発想でもはやポジティブに捉え始めています!笑

 

 

と、ここまでは

私と京都の雨エピソードになってしまいましたが、

全く雨が降らずに過ごせることも

一応あります!笑

 

京都の青空だって、何度も見たことあります。

 

 

さて、

レッスン最終日は、晴れるのでしょうか。笑

 

天気予報をじーっと睨みながら一週間を過ごしますが、

晴れても雨が降っても、

ぜひ一緒にヨガしにきてくださいね。

お待ちしています!!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る