Blog

MINORIブログ#12 自分らしく

4月〜6月の3ヶ月間 土曜日 11:30-12:30
【リフレッシュフローヨガ】を担当させて頂きましたMINORIです。

今日まで読んで頂きありがとうございました。

忘れもしません。3ヶ月前のコミュニティークラス最初のレッスン
スタジオでレッスンすることすら初めてで、当たり前ですが皆さんが私を見ている‼️(笑)
もうその緊張でガチガチでした。

オープニングでお話しすることから1時間のインストラクションの全てをほぼ丸暗記していました。分厚い台本を覚えるかのように、毎日1時間の練習を繰り返していざ本番。

一言一句覚えたセリフを必死に読み上げているかのようでした。動きを止めたらセリフが出てこなくなりそうで、1時間皆さんと同じように動いていました。

クラスに参加して下さっている皆さんを見る余裕は全くありませんでした。
きっと私の緊張はダダ漏れだったと思います😅

そしてなんとか無事に時間内に全ての内容を終えられた時のホッとした気持ち。

今ではもう忘れられない思い出です。

あれから回数を重ねる度に少しずつ慣れていき、自分の動きを止めて口頭のみでインストラクションして全体に目を向けたり、覚えたセリフではなく自分の言葉で伝えられるようになったり、、ほんの少しずつではありますが変わっていけたと思います。

反省点、改善点も多々あり、自信をなくすこともありましたが、、、それでもみなさんとヨガを共有できて一緒に楽しい時間を過ごせた幸せは大きかったです。

コミュニティークラスで学んだ事はレッスン以外にもたくさんあります。

インストラクターという仕事はレッスンの内容を考えるだけではダメだという事です。

まずはレッスンに来てもらえるように、自分を知ってもらい興味を持ってもらえるようにアプローチしなければなりません。その手段がSNSです。

私には死ぬまで縁がないと思っていたブログやInstagramにもチャレンジ(笑)
ストーリーって⁉️リールなんてどうやったら出来るの⁉️というところからのスタート。

どれも絶対無理ーーー‼️と思っていましたが、
娘二人に何度も教えて貰って、なんとか一人で出来るようになっていました。

私には無理‼️と決めつけずにチャレンジすることの大切さに改めて気付きました。
苦手を克服できたという自信にもなりました。

そして今日まで頑張ってこれたのは、この環境を与え、温かくも厳しく導いて下さったAkI先生、いつも優しく声をかけて励ましたり相談に乗って下さった先生方、レッスンに参加して一緒にヨガしておしゃべりして楽しい時間を共有して下さったメンバーの皆さま、、そして、、どんな時も応援し続けて自分の時間の許す限りレッスンに駆けつけて下さったいつもの仲間。
私の今回の挑戦に賛成して送り出してくれた家族。

私の周りの全ての人達、この環境に心から感謝しています。

コミュニティークラス後の活動についてもまだまだ試行錯誤で悩んだり迷うこともありますが、まずは自分らしさを大切にいつも感謝の気持ちを忘れず進んで行こうと思います。ここからが本当のスタートです。

クラスではみのりちゃんはこんな顔してるんだよー‼️と、わざわざレッスンに参加して写真を撮って送ってくれたコミュニティー先輩のまさよ先生🩷ありがとうございます。

レッスン後にリラックスして皆さんとおしゃべりしてる私。

最後のレッスンは 6/22 土曜日 11:30-12:30
です。
笑っても泣いてもラスト‼️
思い残すことのないように、それ以上でもそれ以下でもなく、今のベストを尽くしてレッスンしようと思っています。
スタジオでお待ちしています☺️

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る