Blog

KANANOブログ#1

はじめまして◎

7月からコミュニュティクラスで日曜15:00〜16:00のスッキリフローヨガを
担当しているKananoです🙌🏻
3ヶ月間よろしくお願いします☺️

スッキリフローのクラスは、呼吸とその日のアプローチしたい身体の部分を
意識して動いていくので、レッスン後は身体と心のスッキリ感を味わえます☁️

ぜひInstagramのフォローもお願いします🎞️
@kanano_yoga

第1回目のブログは私を知ってもらう為に、自己紹介とヨガを始めたきっかけから✍🏻

出身は千葉県市原市🥜
定番の質問、ディズニーまでは1時間位の場所です🐀

なぜ京都に来たのか…
中学生の頃に行った京都への修学旅行で、将来は絶対に京都で暮らすと決心したから💭
当時、言葉では表せないワクワクと感動でいっぱいだったのを覚えています。

京都市内からは少し遠くなりましたが…
大学卒業後は、京都府北部の京丹後市に移住し公務員として働いていました👩🏻‍
初めての雪かきや雪かき後の筋肉痛、そしてどこにでも車で移動する行動力。
色んな力が身に付き、たくましくなったな〜と自分でも思います💪🏻

なぜ京丹後市を選んだかは…
地元住民の方々が優しかったから🫶🏻
試験の度に利用する駅のホームで電車を待っていると地元のおじちゃんおばちゃんが
名物のばら寿司やお菓子などをくれ、就活や将来への悩み色々な相談にのってくれたんです。
そんなあたたかい場所から、これからもテラスに通い続けたいと思います🚗

趣味は昨年始めた茶道🍵
美味しい和菓子の魅力はもちろんですが…ヨガと共通している部分があるなと思います。
お菓子をいただく、お茶をたてる、お手前ひとつひとつに集中して、香りや音を感じる。
その魅力に惹かれています🍡

茶道を始めてからあんこにハマり中〜
素敵な和菓子を見つけたら、時々お家でもお茶をたてて楽しんでいます。

ぜひおすすめの和菓子屋さんがあったら教えてください👀

ここからはヨガとの出会いについて🦶🏻

写真の通りきっかけは空中ヨガでした🪽
事務仕事の影響で運動不足だったことから職場の友達と始めました。

マットの上でのヨガを本格的に始めたのは、指導者資格取得の為の養成講座を
受講している時。
最初は周りの人とポーズの完成系を比べ全然集中できなかったのを覚えています😉
気持ちよかった〜、何かいい気分…、そうレッスン後に思えるようになったのも
つい最近の話です。
だからこそレッスンに来てくださった方々にもこう思ってもらえるよう、
一人一人に向き合いたいなと思っています🤍

さて、梅雨も明けていよいよ夏本番🍉
呼吸を意識したヨガでスッキリしたい方集まれ〜
次回は7月28日(日)15:00〜この日は“背骨”を意識して動いていきますよ〜◎
お待ちしています👋🏻

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る