Blog

KANANOブログ#5 変化すること

こんにちは◎
コミュニティクラスでスッキリフローヨガを担当しているKananoです🙌🏻

突然ですが、皆さんの好きなものや好きな時間、これだけは外せないっという
自分にとって価値のあるものは何ですか⁇

私は…
1. 海に行く事
2. 好きな人と美味しいご飯を食べる時間
3. 好きな人と一緒にいる時間
4. ネイル
5. お茶のお稽古
6. 淡いベージュの雰囲気、洋服、ヨガグッズ
7. ゴールド系のアクセサリー
などなど…

先週のクラスで私は『変化を楽しむ』について皆さんにお話ししました。
先程出した好きなものや時間、これだけは外せないものずっと同じですか⁇

京丹後市に移住しなかったら海とは無縁だったし、
お茶のお稽古も昨年から始めました。
昔はピンクが好きだったのに今は大人っぽい淡いベージュが好き。

この様に人は日々の経験から好きな事(価値観)が変化していく。
そして体重も食べた物によって変わるし、心も日常の出来事によってコロコロと変わる。

ヨガの仕事を始めてから、私の大切にしている物って何だろう、伝えたいことって何だろう…
ずっと考えていました。
色々な先生のレッスンを受けて「これが心地良い」と思って自分のレッスンに取り入れても
次違う先生のレッスンを受けたら「これまでよりこっちの方が良いかも」と常に変化していきました。
自分の伝えたい、大切にしたいものが定まらない事にモヤモヤしていたんです。

でもある時、私の尊敬する先生から次の言葉をかけていただきました。
「細胞も常に変化しているんだから、価値観が変わる事は当たり前だし、ずっと変わらないものもあるからこそ変わるものにも気付ける」

この言葉を聞いた時、価値観って変わって良いんだ!
むしろ価値観が変わるだけの経験をしてるから、その変化を楽しまなきゃ!
こう思いました。

風で木や葉っぱが揺れるのと同じように。
皆さんも自分の心と身体の変化を楽しみながら過ごしてください◎
そして、これだけは長く好きだな〜というものを大切にしてください🤍

ヨガのレッスン中もバランスポーズはもちろんバランスポーズ以外も体幹が定まらなかったり、ゆらゆらする事もあると思います。
その揺れも楽しんで受講してみてください☝🏻

さて、次回のスッキリフローヨガは8月25日(日)🌻
8月最後週の始まり一緒に楽しく動きましょ〜
クラスでお待ちしています👋🏻

―――――――――――――――――――――――――――――――――
呼吸を意識したヨガでスッキリしたい方集まれ〜
毎週日曜15:00-16:00スッキリフローヨガ (会員無料)
◯こんな方にオススメ
・ヨガを始めたばかりの方
・緩める+筋力アップの両方を叶えたい
・リフレッシュして自律神経を整えたい
・快適な呼吸を感じたい
・身体の凝りを解消したい

ぜひInstagramのフォローもお願いします🎞️
@kanano_yoga
――――――――――――――――――――――――――――――――――

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る