Blog

KANANOブログ#6 自分で勝手に落ち込んだ話

こんにちは◎
コミュニティクラスでスッキリフローヨガを担当しているKananoです🙌🏻

憧れだったテラスでのコミュニティクラスも残り1ケ月となりました。
一回一回をより大切に、そして受講いただく皆さんと共に楽しんでレッスンをしていきたいと思います✍🏻

さて、今日のテーマは「また自分で勝手に落ち込んで悩んでるな〜」ってなった話です。

以前のブログで自分の価値観について話をしました。
(価値観の話は、KANANOブログ #3 自分の価値観とは⁇ をぜひご覧ください)

  • このワークで知れた私の価値観は『勝負』『悔しい』『憧れの舞台』…など
    他の先生との比較で悔しいと思うから何か行動する
  • テラスという憧れの場所でレッスンをしたいからコミュニティクラスに応募する
    これまでこういう風に行動していたので結果と一致していました。また、この結果から数字という結果でしか自分自身の成長を認められないという事も分かりました。

そして今、他の先生と比較して勝手に落ち込んでいる最中。
インストラクター歴も違う。
それぞれの先生の伝えたい事、伝えるスタジオなどの環境も違う。

それは分かってるんです。
けど分からないんです。

皆さんもこういう経験ありませんか⁇

私は前の職場でもありました。
広報紙をつくる部署にいた頃、〇〇さんよりもデザインも内容もいい記事にしたい。
相手は何にも思ってないのに勝手にライバル視する。

たぶん今回も同じ。
他の先生は何にも思ってないのに勝手に集客やSNSのフォロワーなど自分が大切にしている数字というものが負けているから悔しくて落ち込んでライバル視する。
だったら行動しろよって話なんですけど、こういう時って気力も出ないんです。
なので、一旦考えるのをやめてみようと思います。
そしてやる気がでたらまた行動してみようと思います。

結論何が言いたかったかと言うと、モヤモヤした時は一旦休んでみても良いのかなって事です。

何の悩みにも共通する解決策はきっと行動すること。
でもこういう時って心がモヤモヤしているから身体も重たくなって行動する気力もない。

だから一旦好きなもの食べて、寝て、リフレッシュできたら行動する。
これしかないのかなって。

ぜひ皆さんも仕事やプライベートの事で何かモヤモヤする、身体が重たい時は好きなことをしてリフレッシュしてみてください。

さて、次回のスッキリフローヨガは9月1日(日)🍠
天候が心配ですが…
クラスで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています🙌🏻

―――――――――――――――――――――――――――――――――
呼吸を意識したヨガでスッキリしたい方集まれ〜
毎週日曜15:00-16:00スッキリフローヨガ (会員無料)
◯こんな方にオススメ

  • ヨガを始めたばかりの方
  • 緩める+筋力アップの両方を叶えたい
  • リフレッシュして自律神経を整えたい
  • 快適な呼吸を感じたい
  • 身体の凝りを解消したい

ぜひInstagramのフォローもお願いします🎞️
@kanano_yoga
――――――――――――――――――――――――――――――――――

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る