Blog

KANANOブログ#8 未来の自分をつくる選択

こんにちは◎
コミュニティクラスでスッキリフローヨガを担当しているKananoです🙌🏻

今回のテーマは未来の自分をつくる選択について✍🏻

皆さんに質問です。
昨日は何時に寝て、何時に起きましたか⁇
昨日の朝ごはんは何を食べましたか⁇
最近スーパーで何を買いましたか⁇

私の答えは
レッスンの事や将来の為の勉強をしていていつの間にか机で寝ていて気が付いたら朝だった。
朝は時間も食欲もなかったので食べなかった。
昨日スーパーに行ったけど食欲も食べたいものがなかったので何も買わなかった。

自分で書いてて思いますが、人の前に立つ仕事をしている人としてちょっとな…って思います。

最近、人間関係落ち込む事がありずっと低空飛行な気分だけど仕事になったら目標に向かって行動しているという状態でした。
でもふとした時に涙がでてきたり先ほども書いたように食欲がなかったり…
自分を整える事ができていなかったんです。

ヨガを伝える先生として前に立ったら、生徒さんがレッスンに来たら絶対に先生の顔を見ますよね。
いくら無理をして笑顔で挨拶をしても、絶対に先生の状態は生徒さんに伝わります。
実際に私が生徒としてレッスンを受講した時にこれを感じました。
だからこそ自分を整えるって大切なんだと思ったんです。

落ち込むような人間関係をつくったのも自分のこれまでの行動の選択があったから。
食欲がないのもベッドで質の高い睡眠を取るという選択をしなかったから。
スーパーに行ったのに自分に必要な栄養がある食材を購入するという選択をしなかったから。

自分を整える為の選択ができていなかった、曖昧にしていたんだと分かりました。
今日の選択が未来の自分をつくっている。

人は1日3万5千回の選択をするとよく聞きます。
そんな回数全てをよく考えて…というのは難しいかもしれませんが…
ぜひ皆さんも時々、将来の自分がどうなりたいかを意識して自分の心や身体を整える選択を、目標や夢を叶える選択をしてみてください。

次回のスッキリフローヨガは9月15日(日)🍠
残り3回となりました。
ぜひお越しください!これも選択の一つです☝🏻
クラスでお待ちしています◎

―――――――――――――――――――――――――――――――――
呼吸を意識したヨガでスッキリしたい方集まれ〜
毎週日曜15:00-16:00スッキリフローヨガ (会員無料)
◯こんな方にオススメ
ヨガを始めたばかりの方
緩める+筋力アップの両方を叶えたい
リフレッシュして自律神経を整えたい
快適な呼吸を感じたい
身体の凝りを解消したい

ぜひInstagramのフォローもお願いします🎞️
@kanano_yoga
――――――――――――――――――――――――――――――――――

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る