Blog

KANANOブログ#9 リラックスしているから集中できる

こんにちは◎
コミュニティクラスでスッキリフローヨガを担当しているKananoです🙌🏻

今回のテーマは『リラックスしているから集中できる』です✍🏻

皆さんは最近、お友達やご家族、もちろん1人でもどこかに出かけたり、お家でのんびりするなど休日を満喫しましたか⁇

私は先日、久しぶりに休日を満喫しました。
これまでは、休んだら頑張ってる他の先生に追い越される、
またまだ新米インストラクターなんだから休んでる暇はない、
そう思い、車の運転中もお風呂中も料理中も少しの暇があれば常に仕事の事を考えて過ごしていました。

だからその日の道中も何もしてない事にソワソワしたり、
何もしていない、休んでいる事に罪悪感を抱いて、急に涙が出てきました。
その時ふと、私の尊敬する先生から言われた言葉を思い出しました。
「ヨガの先生だけど、ヨガだけが人生じゃない」
これまでもずっと友達や大切な人との時間も必要だよと言ってもらっていましたが、
この時深くこれか…って理解して、全然自分の為に生きれてないって思いました。

振り返ってみれば、休まずに考えている事に満足して全然身になっていなかったり、
休めてないから勉強していても眠くなったり、
悪循環だったな…と思います。
意外と家事やバイト先でお客さんとお話ししている時など、何にも考えていないときに限って
パッといいアイディアが浮かんで来る。
『リラックスしているから集中できる』まさにこれです。

時には休む勇気も必要。
休んで自分が豊かになるから生徒さんも豊かになれる。
一つ前のブログ(#8未来の自分をつくる選択)でも書きましたが、先生の状態は生徒さんに伝わる。
だからこそ自分を豊かにする、整える選択が必要。
また新たな学びができました。

ぜひ皆さんも少しだけ自分がリラックスして豊かになれるものを選択して取り入れてみてください。

次回のスッキリフローヨガは9月22日(日)🌼
いよいよ残り2回となりました!
今回もしっかり準備していきます😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――
呼吸を意識したヨガでスッキリしたい方集まれ〜
毎週日曜15:00-16:00スッキリフローヨガ (会員無料)
◯こんな方にオススメ
ヨガを始めたばかりの方
緩める+筋力アップの両方を叶えたい
リフレッシュして自律神経を整えたい
快適な呼吸を感じたい
身体の凝りを解消したい

ぜひInstagramのフォローもお願いします🎞️
@kanano_yoga
――――――――――――――――――――――――――――――――――

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る