Blog

TAEブログ#9 ありがとうございました

7月から3ヶ月間、レッスンにご参加頂きまた会員様、テラスの先生方、私をここに導いて下さった沢山の方々のお陰を持ちまして、無事に最終日を迎える事ができました。本当に感謝致します。

RYT200を取得したての、そんなド素人を採用して頂きました。まさかオーディションで合格になるとは思わなかったです。希望と不安が入り混じった様な落ち着かない気持ちで始まりました。

毎週レッスンの後は、改善点やフィードバックをして頂き、人前に立つ楽しさと、自分への厳しさを身に付けることができ、新たなヨガの視点が増え、ありがたく思っています。

コミュニティークラスを担当させて頂くにあたり、もう一つ毎週ブログを書くという約束があります。最初は何をどう書くのか、ネタは何?など私にとってはクラスレッスンと同様に、初めての事ばかりで、何もかもが手探り状態で始まりました。

世の中、どんどんAI化が進み便利になってますよね。小説もAIが作ると言われています。その代表的な(?)chatGPTなるものを、使ったことは一度もありませんし、この先どうしても使わんとアカン、とならない限り、使わないだろうなぁと思います。SNSに関しては、時代に取り残されながらも、必要に迫られてから、重い腰をぼちぼちと上げて行こうかなぁと考えています。

週を重ねるごとに、日常の事に丁寧に感想を持つようにしました。その中で小学校3〜4年生の時に遠足に行った感想文を皆の前で読まされた事を思い出しました。案外、文章を書くのが好きかも知れない。あったことを書くだけだから。

けど、人様に、いえいえ全世界に発信する文章は小学生の感想文レベルでは、お恥ずかしい、と思い立ち文章講座の門を叩いたのです。

この先、文章や人前で話すことが絡んでくる仕事があっても役立つのでは…との期待もありました。

音楽の好みのように、文章にも好みがあり、心地よいなぁと思う先生の講座を受けられるのが一番ですね。いろいろ調べていたら祇園辺りに『天狼院書店』とあり偶然にも、文章上達講座的なものが開催されているとの事でした。

講座を受けた収穫は、【まず結論から言う】事が大事で、テレビで活躍されているお笑い芸人さんは、だいたいこの手法で話をされているとの事でした。

ご興味ある方は、ヨガレッスン日以外の日に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

ではまた最終回スタジオで、お会い(お愛)しましょう!!

Instagram… @tae.organic

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る