Blog

NANAブログ#6 自分の可能性を広げるスゴい言葉10選

① やれるかやれないかではなくて自分次第。


② 人生が夢をつくるんじゃない。夢が人生をつくるんだ。


③ 少し高めに目標設定をしてきた事が良かったのだと思います。


④ 無理だと思わないことが一番大事だと思います。無理だと思ったら終わりです。


⑤ 周りからは失敗に見えることでも、僕からしたら前へ進むための段階という場合があります。決して、後ろに下がっているわけではない。


⑥ これから先、どれだけ伸びるかということの方が、凄く大事かなと思います。


⑦ 成功するとか失敗するとか僕には関係ない。それをやってみる事の方が大事。


⑧ 誰もやった事がない事をやりたいという気持ちがすごくあります。


⑨ 憧れるのをやめましょう。


⑩ 先入観は可能を不可能にする。

この中で、私は5番の言葉が特に心に響きました。
「周りからは失敗に見えることでも、僕からしたら前へ進むための段階という場合があります。決して、後ろに下がっているわけではない。」

挑戦をするとき、どうしても「失敗したくない」と思いがちですが、私は逆に失敗することが成長の鍵だと感じています。失敗から学び、それが次の一歩につながる。 
むしろ、成功のもとにあるのは数え切れないほどの失敗なのかもしれません。

私もこれまでにいろいろな挑戦をしてきましたが、その中で多くの壁にぶつかり、思うようにいかないことも多々ありました。でも、そのたびに「ああ、これは成長するためのステップなんだ」と考えるようにしてきました。
失敗を恐れるのではなく、失敗を受け入れ、前進するための一部として捉えることが大切だと思います。

これを読んでくださっている皆さんの中にも、挑戦している途中で壁にぶつかっている方がいるかもしれません。
このブログが、少しでも今日のモチベーションになったり、次の挑戦を始めるきっかけになれば嬉しいです。☀️

皆さんのお気に入りの言葉はどれでしょうか?
もし何か響いた言葉があれば、それをぜひ心の中に置いておいてください🫶🏻そして、それが自分の可能性を広げる一歩になればと思います☺️

次の土曜日、11:30〜12:30のハーモニーフローヨガで、リフレッシュしながら心と体の調和を一緒に感じましょう✨
お会いできるのを楽しみにしています!
素敵な一日をお過ごしください😊

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る