Blog

NANAブログ#7「毎日の小さな幸せを忘れないために:日記が教えてくれる感謝の大切さ」

こんにちは◎
テラスヨガでハーモニフローを担当しているNanaです✨

最近、毎日の日記を書くことが習慣になっていて、その日あった幸せなことや、自分をほめる内容をしっかりと書くようにしています。📖✏️
時には、感じた感謝の気持ちも一緒に記録することで、心がとても安定しているのを感じます。この時間が自分にとって本当に大切です。

最近気づいたのが、少し前に観た映画の感想や、その時に過ごした楽しい時間の記憶がどんどん薄れていくこと。忘れてしまうのって寂しいし、もったいないと感じます。🍂
でも、その分、日記に書いておけば振り返るたびにまたその時の気持ちを思い出せて、心が温かくなれるんです。🫶🏻

特に相手への感謝の気持ちは、絶対に忘れたくないことの一つ。
日々の中で、どんなに小さなことでも感謝できることに気づけると、なんだか毎日がもっと豊かに感じられるんですよね。
「今日は友達が優しい言葉をくれて嬉しかった」とか、「仕事で手伝ってくれた人に感謝している」なんて書いておくと、後で読み返すたびに、その時の幸せをもう一度感じられるんです。🤍

そして、たまに昔の日記を読み返してみると、「ああ、自分って成長してるな」って実感することもあります。昔は不安でいっぱいだったことも、今では自信を持ってできるようになっていたり、乗り越えた自分を褒めてあげられることもあります。そういう瞬間って、すごく大切だなと日記を書き始めてから気づきました。

実際、日記を書き始めてから徐々に自分を認めてあげれるようになりました。

時々、カフェでゆっくり日記を書いたり、外で風を感じながら書くと、いつもと違った気持ちで自分を振り返ることができて、すごくリフレッシュできます。🍃

ヨガも、同じように自分を見つめて、受け入れることが大切です。無理をせず、自分のペースで進んでいくことで、心と体のバランスを自然に整えていけます。

ハーモニフローのクラスでは、呼吸と体の動きを通じて、その日の自分を大切にする時間を一緒に過ごしていきましょう。🧘

次の土曜日、11:30〜12:30のハーモニーフローヨガでお会いできるのが楽しみです✨心と体の調和を感じながら、ゆったりとした時間を一緒に過ごしましょうね。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る