Blog

ASUKAブログ #7時間

お疲れ様です!今こうして#7を書いていることに驚いています。何という時間の経過の早さ。これから夏が来ると思っていたと思えば、あっという間にこれから冬を迎えていく季節になってきました。時間の使い方というのは永遠の課題ではないでしょうか。皆さんは日々流れゆく時間の過ごし方を、どのようにして決めていますか?

今日何をしようか、何時に起きようか、何時間働こうか、ヨガのクラスへ行こうか。全ての時間が自分で選択した上で使われていると思います。そしてその積み重ねた時間の使い方でそれぞれの人の人生は分かれていきます。ある人は医者になり、政治家になり、社長になり、学校の先生になり、ある学校の生徒になり、家庭をもち、ママやパパになり、無限に時間の使い方はあると言えます。

私は小さい頃から宿題が好きでした。そう言うと相当真面目な子に聞こえますが、決してそういうわけでもなく、優等生キャラになれたことはありません。私が好きだったのは、宿題リストのチェックボックスをチェックすることでした。やるべきことをやった上でチェックマークを付けることで、達成感を感じることができ爽快な気分になれました。もちろん先生に怒られたくないから宿題をやっていたというのもありますが。

人間的な本質は今も変わっておらず、私はやりことリストを作ることが好きです。そして一つずつチェックマークを入れることで感じられる爽快感。日々気が付けばやることリストを作ってはそれを達成することを目的として時間を過ごしています。

そしてその日々のやることリストは、私の死ぬまでにやりたいことリストに繋がっているものとなります。数多くあるやりたいことを死ぬまでに達成するには今の私は何をすべきなのか。達成できた時の爽快感を想像すればニヤニヤが止まりません。ただ難点は、自分のタイムリミットが分かっていないこと。というわけで私は勝手に60歳を最高に迎える準備期間だという風に今を設定しています。今ここにいる自分がこれからの人生の中で一番若い自分。そしてこれからなる自分はより多くの知識や経験を身につけて、どんどん素敵なかっこいい私に近づいていきたいという願望をもっています。なので最近のマイブームはお婆ちゃまインフルエンサーです。歳を重ねてさらに面白いことに挑戦し、かっこいい挑戦をしている世界のお婆ちゃま方の姿は私の憧れです。

不思議と生き様が表面に出る仕組みになっているらしい私たち人間の体。日々努力をしている人は、その結果が見た目に表れる。それを特にテラスのヨガスタジオに来て感じました。ヨガスタジオにくるという努力をしている方や、先生方はなんせ綺麗な方ばかり。それは見た目だけではない心の在り方からくる自分もそんな風になりたい!と思い日々健康に気遣った食事や運動を心がけているつもりでいます。ヨガとの出会いを始め、ヨギとの出会い、そして自分自身との出会いを感じています。奥深いヨガですが、より一層私自身もヨガへの学びを深めていきたいと思います!

Instagram: @ceciliasuka

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る