Blog

MOROコラム#7

初夏2017BORN TO YOGワークショップレポート

こんにちは。

週末は、私の師匠である佐藤ベジ・朋の「初夏2017 BORN TO YOG雷・風」のワークショップがありました。2回目の開催ですが、関西だけでなく東京や静岡、岡山など遠方からたくさんの方が参加してくれて満員御礼です。

みなさん、そろそろ「BORN TO YOG」の名前を覚えて頂きましたか?

BORN TO YOGは、佐藤ベジ・朋が作った和製ヨガです。関東ではすでにメジャーですが、西日本ではまだまだ知らない人も多い中、関西ではTerasuでしか二人のワークショップは受けれません。そんなレアなワークショップです。2月に開催した時は時間が足りなかったので、今回は30分延長して120分クラスにしてもらい、ベジ・朋の2クラスでトータル4時間での開催。

私は京都で一人のBORN TO YOGインストラクターですが、はっきり言ってこの4時間は疲れた。

2クラス目のベジさんの「あと40分しかないぞ。」の声も、まだそんな長い時間あるんかーい‼と思ったけど、笑いあり、うなり声あり、ドタバタあり、4時間はあっという間に終わってしまいました。

今回のワークショップで感じたことは、ただただ一つです。「自分の限界は自分が決めているだけ。」です。

もう無理って思っていても、まだまだ出来る自分がここにいた。それに気づかせてくれるのが佐藤ベジ・朋さん,圧巻のクラスでした。きっと参加者の方もそう思われた事でしょう。疲れて、なんで大人になってまで

こんなしんどい思いをしないといけないんだろうと思うかもしれませんが、そんながむしゃらに頑張った4時間のクラスが終わったあとはこの上ない達成感しかありません。    

やりきった感ハンパない。

まだまだ私いけるんやん。                              

まだまだな自分。 

まだまだいける。                                    

まだまま伸びしろあるやん私。                                    

佐藤ベジ・朋のお土産は、みんなの心と身体の可能性を広げ、そして全身の筋肉痛…(笑)  

ここで味わった経験は、みなさんの日常生活にも活かされていくことでしょう。

限界は自分が決めているだけ、そして言葉は自分の限界を作っています。だから発する言葉も前向きな方がいい!!

こんなBORN TO YOGとMOROをこれからもよろしくお願いします。

MORO

» ホームへ戻る