Blog

KEIコラム#2

「ほどほど」

こんにちは、Keiです。

先日、テラススタッフのヒロコさんが、テラスオリジナルボトルにミントとお水を入れていて、それがなんとも爽やかで。

それに感化され、わたしも家で、お水の中にキウイやグレープフルーツ、ブドウなんかを漬け込んで飲んでいます。見た目にもキレイなデトックスウォーター、女性はこういうのが好き!

漬け込むフルーツは、無農薬や有機栽培や自然栽培、いろいろあるけど、そこまでこだわっていません。ごはんを食べる時もそうですが、楽しく美味しくいただき、誰かとその時間を豊かに共有すること、そちらのほうがわたしは大事☺︎

でも…だからといって化学的なものをたくさん摂っているわけではなくて笑、可能な限りそういったものを排除しているオーガニックのものも、もちろんだいすき。化学農薬、化学肥料、環境ホルモンもなるべく避けて、健全な食物連鎖の先にある食べ物を、自然に選べるようになっていけたら☺︎

ほどほどの精神で生きることが大切だと感じる日々です。なんでもかんでも、突き詰めちゃうとしんどいですよね…昔ヘッドスタンドに固執していた自分、毎日朝4時に起きて呼吸法の練習をして痩せこけた自分にも手紙書きたい笑

「ま、いっか」

肩の力が抜ける言葉。

現代に生きる私たちは、毎日ヒマラヤの麓で瞑想できるわけではないので笑、余計な力を抜いて、また明日の私を作っていきましょ☺︎

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る