Blog

はじめてのプラーナーヤーマ

こんにちは!スタッフのひろこです。 初ブログです。

先日開催しました齊藤素子先生の「プラーナーヤーマ」の WS について、皆さんにお伝えしたい と思います。

そもそも「プラーナーヤーマ」って何?の私が素子先生のWSに参加させて頂き、正直最初 は???ばかりでした。 今まで意識していなかった【呼吸】をするための準備運動から始まり、カウントを取りなが らの呼吸。 WS 終了後には「気持ちよかった」と話される生徒さんもおられますが、私は全くそんなことも感じられず・・・・。 でも、そのことを素子先生にお話しすると「それで良いのですよ、今まで意識していなかっ た事を感じて行けば良いのです」と、とても優しく言って下さいました。
 
私の様に、ヨガ=アーサナと思っている方は結構おられると思います。 プラーナーヤーマを始めた頃(今でも)はアーサナをやった時のような「やった感」はありませんが、毎回ほんの少しの変化は感じています。
 
毎日を慌ただしく生活している私にとって「プラーナーヤーマ」が一番必要ですと、言ってくださった AKI 先生の言葉を信じてこれからも続けて行きたいなあと、思っています。
 
いよいよ来月で最終となりました素子先生の WS に皆さんの参加をお待ちしております。
 

素子先生の WS は

8 月 4 日 20 時 15 分~21 時 30 分

8 月 5 日  8 時 30 分~9 時 45 分 です。
 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る