Blog

はじめてのバレトン

こんにちは!スタッフのHIROKOです。
ブログ第二弾です。

今日は15日に開催しましたfujico先生の「バレトン」について、お伝えしたいと思います。

 

「バレトン」とは「バレエ」をベースに「ヨガ」と「フィットネス」による調整(Tone)を相乗させた
骨格と筋肉に作用するエクササイズです。

ヨガのアーサナとはまた違い、マットなしで全員が場所をローテーションしながらレッスンを受けました。

体幹がしっかりしていないとフラフラして、思うようにポーズがとれません。

しなやかや動きなのに、全身汗だくになりクラス終了時は爽快感とやり切った感で参加者全員一体感がありました。

外は祇園祭の宵々山。すごい人波で暑かったですが、テラスのスタジオも負けないくらい暑い夜でした。

 

fujico先生の楽しくて、しなやかで、そして少々ハードなクラスをまた受けたい!と思いました。

今回受講されなかった皆さんにも、ぜひ受けて頂きたいなぁと、思いました。

(今のところ次回開催日は未定ですが、決まりましたらHPにアップさせて頂きます)

 

 

最後に、おまけ・・・

笑。

 

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

 

» ホームへ戻る