Blog

レポート ジヴァムクティヨガ特別クラス

こんにちは、スタッフのHIROKOです。

先日、YURI先生のジヴァムクティヨガの特別クラスに参加しました。

 

以前、YURI先生のデトックスフローのクラスを受けた時、自分の体幹や体力の無さを痛感していたので一抹の不安を抱えての受講でした。

 

30分にわたる座学により、ジヴァムクティヨガが何を伝えたいのかを教えて頂き90分のレッスンが始まりました。
 
軽快な音楽とともにYURI先生の声が響きます。

動けるかなぁという不安も、クラスが始まるとどこかに行ってしまい、夢中で動いていました。

 

途中、苦しくなった時、YURI先生が座学で言われていた「自分の為でなく、誰かの為に貢献するためにジヴァムクティヨガはあります」という言葉を思い出しました。

不思議なもので『誰かの為』と思ったとたん身体がスイスイ動きました。そして今まで出来なかったサルバンガーサナのポーズ(頭立ち)が出来ました。

 

 

身体に軸ができたような、そんな感覚がありました(長くは続きませんでしたが・・・・)
逆転のポーズへの道のりは、果てしなく遠いですが一瞬私にもいつかはできるかも?と、思ったくらい
びっくりの90分でした。

正直、私にはジヴァムクティヨガは無理だろうなぁと、思ってました。

でも皆さんにお伝えしたい一心で特別クラスに参加しましたが、終了時にはまた受講したい!と強く思いました。
自分の中の何かを越えた貴重な120分でした。

私には無理かも・・・と思っておられる方がいらしたら、ぜひ一度はYURI先生のジヴァムクティヨガのクラスを
受けてみてください。

何かが変わるかもしれません(笑)

 

YURI先生のジヴァムクティヨガは

月曜日14:00~15:15
土曜日16:30~17:45

皆さんのご参加をお待ちしています。

これはクラスで使用するハルモニュームという楽器☆とっても気持ちの良い音ですよ〜〜♪

» ホームへ戻る