Blog

どうでもいいことの大切さ

 

みなさんこんにちは☺!

2月からTerasuファミリーに加わらせて頂きましたカエルをこよなく愛するMariです。笑

5月からコミュニティクラスも担当致しますので、宜しくお願い致します☆

ところでみなさん

『星の王子さま』を読まれたことはありますか?

この本の中で「王子さま」はこんなことを言っています。

バラの花はトゲを持っている。

でもヒツジはバラの花を食べる。

何の役に立たないトゲをなぜつくるのか?

その訳を知ることは大事なことではないのか?

花がヒツジに食べられることは大したことではないのか?

 

毎日忙しい日々を過ごしていると

なんでなんだろう?

どうしてなんだろう?

と子どもの頃に抱いていた疑問も大人になるにつれて薄れていく…。

でも、どうでもいいこと、当たり前だと思っていることこそが、

実はすごく大切なことなのかもしれません。

 

この花はなぜここに咲いているんだろう?

星は誰がつくったんだろう?

太陽はなぜ登るんだろう?…

 

これらの疑問こそが自分自身を知るきっかけになるのです。

なぜなら私たちは1人の人間である前に自然の一部であり、宇宙の一部だからです。

 

ヨガも自然から生まれたもの。

太陽も植物も動物も…あらゆるものが存在してこそ私たちが存在しています。

そして最終的に肉体という形あるものをなくした時、全てはエネルギーであり、

繋がっていることに気づくのです。

 

まずはヨガを通して忙しい日常から少し離れ、

バラバラになった心と身体をセンタリングしてみましょう。

すると、今まで見ていた世界が少し違って見えるかもしれません。

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る