Blog

私の中のカエル

こんにちは。オフィススタッフのMariです☺!

自由気ままに書いてます…笑

今回は私について。

私を私という1人の人間として考えると私は私であることは間違いありません。

でも私は私である前に、京都人であり、関西人であり、日本人であり、アジア人でもあります。

そしてもう少し広げていくと地球人でもあり、宇宙人でもあります。

宇宙って聞くとなんだか遠いところにあってすごく離れているような気がする…。

でも実は離れてないんです。

なぜなら、私も宇宙に含まれているから。

私も宇宙の一部だから。

つまり私の中にも宇宙がある。

これってすごくないですか?!

でもそうなんです。

私が愛してやまないカエルにだって宇宙があるんです。

私もカエルも宇宙の一部なんです。

私の中にカエルがいて、カエルの中に私がいる。

「私」と「カエル」って分けているのは私。

宇宙から見れば、全部含まれている。

全部一緒。

エゴが働くのは、私という自分を他と分離しているから。

何か自分の中で摩擦が起こっている時は

もっともっと大きな宇宙から自分自身を観察してみましょう。

N.Mari

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る