Blog

レポート《モビバン×ピラティス体験ワークショップ》

こんにちは。TerasuスタッフのHIROKOです。

先日、原槙大揮先生のワークショップに参加しました。

モビバンを使ったピラティスです。
元々ピラティスは苦手で、筋力が弱い為ゆっくりな動きに耐え切れず、ただただ「うーっ」と心の中でわめいています。

今回も「ピラティス」という事だけで不安はあったのですが、
モビバンを使ってのピラティスに驚きました。

足りない筋力をサポートしてくれる。今まで出来なかったことが出来てる!

なんて優れもの!!(笑)

逆にこれでで効くんやろうか?と思っていたら
後半ジワジワ体の中心が熱くなり、じわーっと汗が出てきました。

モビバンをつかったレッスンは通常のクラスでは15分程度らしいのですが、
今回のワークショップでは90分モビバンのみでレッスンして下さいました。

ワークショップ終了後は肩甲骨周りが楽になり、
また股関節が開き体全体がすごく軽やかになりました。

ヨガとはまた違ったアプローチで身体の変化を感じる事ができ、参加して良かった~って、心から思いました。

今まで苦手意識があったピラティスですが、モビバンのおかげで『やってみよう!』と思えました。

余談ですが、即日モビバンを購入しました(笑)

原槙大揮先生、ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る