Blog

レポート~齊藤素子先生ワークショップ~

 みなさん。こんにちは。京都のヨガスタジオTerasu スタッフ兼インストラクターのYUKAです。

今回、齊藤素子先生のワークショップに参加しました!

前半と後半の2部制で、前半は『伝統的アーサナ』

身体を動かしていく過程で変化する呼吸を観察する。

素子先生の癒される声を聞きながらポーズを・・・

とても心地の良い時間で気づいたらあっという間に90分が終了!

そして後半は『伝統的プラーナ―ヤーマ』

みなさん普段意識して息を吸ったり・・・吐いたり・・・していますか?

たぶん無意識に行っていると思います。私もそうです。

しかしプラーナ―ヤーマでは、普段何も考えずに繰り返している呼吸を意識的に行っていきます。

そうすることによって集中力がアップしたり、自分の癖に気付いたりすることができるそうです。

もちろん個人差もあるし、そのように感じない人もいると思いますが、私は実践してみて普段感じる事が

ない感情や思考に気付きました。

そしてワークショップが終わった時には、とてもスッキリとした気持ちになっていました☆

ぜひ興味のある方は、TerasuスタジオでAKI先生がプラーナ―ヤーマのクラスを担当されていますので、

お越しください☆彡

◆プラーナ―ヤーマ◆

 毎週水曜日 9:00-10:00

 毎週土曜日 8:30-9:45

※予定が変更になる場合がありますので、Terasuホームぺージのスケジュールよりご確認ください☆彡

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
 

» ホームへ戻る