Blog

奇跡の節目

こんにちは☺!オフィススタッフ兼インストラクターのMariです。

誕生日について最近思うこと…

誕生日ってなんであるのか…

私は小さい頃、自分の誕生日に「おめでとう」って言ってもらえなくて悲しくなったことがあった…。誕生日は誰かからお祝いしてもらうものだと思っていたから。

でも、今思うのは誕生日って人にお祝いしてもらう日じゃない。自分がここに存在しているというこの奇跡に自分が感謝する日なんじゃないかと…。

私がこの世に生まれてきたこと自体、ものすごい確率!しかも今ここに生きて存在していることって奇跡の重なりの結果…。

自分自身の力なんて本当にちっぽけなもの。酸素がなかったら呼吸も出来ないし、太陽がなかったら毎日真っ暗で寒くて凍えてしまう。水があるから動物も植物も、そして人間も生きることが出来る。

暑い日もあれば、寒い日もあるし、晴れの日もあれば、雨の日だってある。天候によって人は今日は天気がいいとか悪いとかって言うけれど、天気は一つも悪くない。私という存在は自然によって生かされていて、自然と共にある。その中で成長し、老いていく。そして、歳をとることが出来なくなった時、生きることが終わる。歳をとることが出来るってすごいことじゃないですか?

人生の中で今この瞬間が一番若くて、一日一日少しずつ老化?いや、変化?していっている。誕生日というのはそれぞれの人生において一年に一度、自分が今ここに生きているというこの奇跡を再確認する大切な節目であると思うんです。

だからこそ、誰かに祝ってもらいたい…とか、自分の誕生日なんてどうでもいいや…じゃなくて、この大切な自分の節目にぜひ「ありがとう」という最強のマントラを唱えてみてください。そして感謝の気持ちをもってその日を過ごしてみてください。もしかすると、その日は自分にとって最高に幸せな日になるかもしれませんね。

N.Mari

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

 

 

 

» ホームへ戻る