Blog

Terasu、7周年を迎えました

こんにちは。TerasuオフィススタッフのYoshimiです!

 

11月8日、Terasuヨガスタジオは7周年を迎えました。

と、いうことで先日ENSO ANGOさんにてTerasuの周年パーティが行われました!!
今年10月にオープンしたばかりのANGOホテルのレストラン会場をお借りして、素敵な空間で最高の時間を過ごすことが出来ました。

ANGOホテルは、通常のホテルとは一味違うんです、、!

「ディスパースト(分散型)ホテル」、四条通と五条通の間に分散する5棟からなるENSO ANGO。

そのこだわりやコンセプトは一貫して洗練されたデザインがとても格好良いホテルなんです!!
部屋の中には、テレビや電話はありません。でも、タブレットが1台あります。
一般のホテルには普通にあるアメニティグッズもありません。海へ流れ出るプラスチックゴミを減らしたいという環境への配慮です。

ここで働くスタッフの方々も熱い想いをお持ちの素敵な方ばかりなのです^^

そしてそして、Tatami salonという畳の部屋があるのですが、
こちらでTerasu講師が宿泊者の方向けにヨガを提供したり、朝はランニングをしたり・・・
一緒に何か面白いことができないかと、活動させて頂いております!

 

ANGOさんの紹介もまだまだしたいところなのですが・・・
周年パーティのお話も!

お料理は、スペイン料理を中心としたものでどれも美味しく最高でした♡

 

 

テラスヨガスタジオは、もともとは代表のAKI先生が小さなレンタススペースで
ヨガを教え始めたところからスタートしました。

その当時からAKI先生を支えてくださっているYOKO先生。

「キラキラした太陽のような日だけじゃない、雨の日もあれば雪降る日もありながら Terasuは根っこを生やしてきた・・・」

というようなお話に思わず胸にグッときました。

スタジオは場所や中身が変化していく中で、AKI先生の中にある芯となる想いは変わらない、、それがみんながついていく理由なのだろうと思います。

ここまで来るのにどれだけの人のいろんな想いがあっただろう、たくさんの人や出会いに支えられて
Terasuは8才を迎えられるのだなあと思うとしあわせな気持ちと、私がテラスにできることは何かと改めて考えさせられました。

今回参加してくださった先生方も来られなかった先生たちも含めて素敵な素敵なひとたちが集まるテラスファミリー。わたしはみんなのことがだいすきです。

このスタジオの雰囲気や空気を気に入って通ってくださる生徒さまたちにも、感謝しかありません。

なんだかありきたりな言葉たちしか出てこなくて上手く伝えられたか分かりませんが、
このAKI先生の想いのつまったTerasuがこれからもますます多くのひとを”照らす”場所でありますように。

とっても長くなりめちゃくちゃな文章ですみません。

 

とにかく、8年目のTerasuもどうぞよろしくお願い致します!!!

 

 

感謝をこめて。

Yoshimi

 

» ホームへ戻る