Blog

わたしの日常 思うこと。

 

こんにちは。

京都のヨガスタジオTERASU 受付スタッフのYoshimiです。

最近はとっても過ごしやすくて気持ちの良い気温ですね。
薄手の長袖でちょうどいいくらいの季節、だいすきです。外を歩いて空気を吸ってるだけでもなんだかしあわせ。

ちょうど昨日、ほんの少しの時間ではあったけど賀茂川のそばでテラスメンバーと一緒にぼーっと座っていました。笑
久しぶりにそんなゆったりした時間をとれたように思います。そういうの、必要だな~、、

16-06-06-11-50-43-957_deco

 

自分が「しよう」と思えば「できる」はずなのに、なんやかんや理由をつけてやらなかったりする。
仕事だと掃除も洗い物も時間を守ることもするのに、お家のことは出来なかったりする。
そんな自分にまた、はあ~、ってなって。こころがカサカサ。

だめな自分も受け止めてあげよう、そもそも✖をつけなくていいよ。

それも難しいときがある。

だけど自分のことを大切に扱うとか愛するとかって本当に大事なことで素敵なこと。
そういう風に時間を使いたいし、そういう風にひとと過ごしたい。

したい、じゃなくてそうします。

評価は周りがしてくれるものだけど 自分の価値は自分で作っていきたいとおもう。

 

・・・・・・・・・・・

 

AKI先生に教えていただいた素敵なことば。みなさんにもシェアしたいと思います

”足踏みをしていても靴底は減るよ。”

その場で足踏み(準備)をしていても靴底は減っていく。それなら前に進んでいったほうが、断然はっぴー。その場にとどまっていても進んでいても、同じように靴底は減っていくものね。それに進んでいたらまた新しい靴を見つけられるかもしれないし。

16-06-06-12-43-59-195_deco

 

それではみなさま今週も良い一週間になりますように^^
Terasuでお待ちしております。

 

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───
地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群!
お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
───・───・───

» ホームへ戻る