Blog

YOO先生の大人な(!)yoga

 

こんにちは!
京都のヨガスタジオTERASU 受付スタッフのYoshimiです。

6月がスタートしてあっという間に一週間過ぎました。

あと3日後、

6月11日はTerasuオリジナルマイボトル発売日

です!!!

 

16-06-08-11-40-10-328_deco

お値段は税込¥1620です。

yogaシーンではもちろん、これからの季節お出かけのお共にしていただけたら嬉しいです。
透明なので、何色の液体を入れようかなあ…♡
Terasuボトル、あなたの好きな色に染めて使ってくださいね^^

 

 

そして今日はレッスンレポートをお届けします。

土曜日 12:15-13:30 陰ヨガ&ヨガニードラ YOO先生

 

YOO先生は、はじめましての時から「ちぃーす」てな感じの面白くてさばさば男前な印象の方でした(怒られるかしら?笑)。

そんなYOO先生ですが、わりと内心とは裏腹に見た目で誤解されることもしばしばあったりするのだとか。
自分が思ってることと周りに伝わる印象が噛み合わないって不思議なことですよね。
だけどそういった部分も、本当のそのひとの気持ちを知れたときに魅力のひとつになっていくような気がするなあって思います。

彼女はこころのスペシャリスト、カウンセラーでもあります。
京都一乗寺の素敵なスペースで活動もしていて、、その詳しくについてはまた、いつかblogでお伝えしたいと思います。

Terasuでは陰ヨガ・ヨガニードラのクラスを担当されています。

 

陰ヨガは、一般的に想像されるいわゆる「ヨガ」のイメージに比べてだいぶ運動量が少なく、1つのポーズを3~5分キープします。キープして、じわじわ~~・・・っと関節や骨と骨の間に効いていくような感覚でした。

あまりがつがつ動かないってことは結構楽なのかな?と思っていたけど、じっとそのポーズでホールド!というのも、違った種類のきつさがありました。脚とかもプルプルするしね。エンジョイぷるぷる(by AKI先生)!

でもプルプルさせるというよりかは、自分に合った強度で、じーっくりゆーっくり深めていってリラクゼーションを得る、といった感じだと思うのでみなさんは無理しすぎないように陰ヨガ楽しんでください^^

私もまだまだ陰ヨガがどんなものなのか、どんな効果が得られやすいのか、これからちゃんと知っていきたいと思います!

 

クラスの後半のヨガニードラ、というのは横になって(シャバ―サナのポーズをとって)行う究極のリラクゼーション法!といわれるものです。なんかもう「究極のリラクゼーション」と聞いただけで気持ちが良いのは私だけでしょうか?笑

YOO先生が普段とはまた違った大人な雰囲気で、心穏やかになれるクラスでした。
個人的にはこのクラスぜひ夜の、ちょっと静まったくらいの時間に受けるとさらにぴったりだろうなあ・・・と妄想してにまにま^^

 

YOO先生、ありがとうございました^^

 

烏丸スタジオ

  • 金曜20:15-21:30 YinYoga
  • 土曜14:00-15:30 陰&ニードラ

 

ぜひ、YOO先生のクラスお越しください!

★YOO先生のブログはこちら

 

私のレッスンレポートはあくまで、私の目線での、感じた事や動いたことになるので参考程度にお付き合いくださいませ^^

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───
地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群!
お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
───・───・───

» ホームへ戻る