Blog

YURIE先生のSlowSlowYoga!!!?

 

 

こんばんは。今日は朝から雨でしたね。
雨が降っていてもお出かけしたくなるような理想のレインブーツを探しています、京都のヨガスタジオTERASU受付スタッフYoshimiです(長い)。

 

最近、突然思い立って部屋の家具配置換えしました。

必要ないもの、思い出の物とかも、思い切ってさよなら。
中学時代に友人から貰ったポーチ(!)お気に入りすぎてずっと持っていたけど、よくよく見たら当たり前だけどかなりくたびれていて。かなり迷ったけど、もう、いいよね、とっても長ーい間そばにいてくれてどうもありがとう
毎回どれだけ捨ててもまた時間が経てば物はたまってゆきますね。。。シンプルな部屋で生活したーい、

 

 

今日もレッスンレポートを書いていきます。

 

水曜20:15-21:30 Slow flow YURIE先生

 

先週の水曜日、18:30~YOKO先生のチャンドラヨガに続いて、YURIE先生のSlowflowクラスを受けてきました。連続受講。

静かに自分を見つめるような、ほ~~っとしたYOKO先生のクラスから一変して、YURIE先生のクラスではペアワークなども取り入れているのでみんなでわいわいとした雰囲気。改めて、ヨガの種類や担当の先生によって本当に全く違うカラーがあって楽しいなと思った。
みなさんそれぞれ、その日の体調やテンションや、いろんな事情がもちろんあると思うので、今日はしっかり動きたいな、ゆっくり動きたいな、それに合わせて普段まだ行ったことのないクラスを受けてみるのも新しい発見があると思うのでおすすめです。

 

YURIE先生もこれまた美人さんでおしゃれさんな素敵な方^^

16-06-16-20-42-51-747_deco

いつも私服もウェアもとってもYURIE先生らしくて可愛いのです。
優しげな雰囲気を持っている彼女ですがそれだけじゃない、強い芯というか、潔さみたいなものも持ってらっしゃるように感じます。

 

そんなYURIE先生のクラスはSlow flow yoga。
レッスン前「結構動きますか?」などと話していると、いつも来てくださっている生徒さん「最初のほぐしが・・・ね^^」となにやら意味深。

始まってからその意味が分かりました。

 

・・・ハード!!!!笑

 

私にはかなりハードでした。すぐに全身汗だくになって、足もすでにプルプルしている。自分の体幹のなさを実感しました。。

YURIE先生、とってもとっても丁寧にゆっくりほぐれていくように誘導してくださいます。
肩甲骨あたりはもちろん股関節とか。じわじわ~っと、レッスン受けている最中から「効いてるー!!」という感覚。
だけどこれも続けなければまた戻ってしまうのですよね。「これ、お家でもやってくださいねー」とYURIE先生。

スタジオに来ているときだけ、じゃなくて日頃、自分でも寝起きとか寝る前とかに出来るようなストレッチを教えてくださるのはうれしいですよね。

 

途中ペアワークでタイタニック(みたいな)ポーズ!などなど。

16-06-16-19-53-48-457_deco

これ、前側のひとは完全に後ろのひとを信用して身体を前に投げ出す。支える側は結構踏ん張ります。

 

 

そしてまた個人でのワークに戻って。

足、こっちにもっていって、さらに、それを、上げる、、?!というような難しさもだんだんやみつきになり。
「そのままあと10秒キープ、10・9・8・・・」とカウントを始めるYURIE先生。
優しい笑顔でぐいぐいとせめてきます。笑

「これが楽にできるようになると、ヨガのアサナ(ポーズ)もとりやすくなりますよー」というようなこともおっしゃってました。
まさに、”練習”というクラスに感じました!

 

クールダウンの動きに入って、一番最後のシャバーサナ・・・しあわせな瞬間です。
このとき、とっても良い香りのアイピローをひとりひとりに乗せてくださいました。何の香りか今度聞こう。

 

軽々受けられるようになるのは何年後になるかわからないけどできるようになりたいから練習ちゃんとしていこうと思いました。

YURIE先生 ありがとうございました^^

 

★YURIE先生のブログはこちら

 

烏丸スタジオ

  • 水曜日20:15~21:30 Slow flow yoga

 

ぜひお越しください!

 

烏丸スタジオは予約優先制ですが予約なしでお越しいただいても全く問題ありません。
電話でのご予約もお受けしております。

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───
地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群!
お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
───・───・───

» ホームへ戻る