Blog

8/11 佐久間涼子先生のWSを受けました!

 

 

 

8月11日(日)佐久間涼子先生による”ハタヨガ ~実践と継続そしてライフスタイル~”を受講しました!

 

 

私自身、憧れていた先生で、直接お会いした事もなかったのですが、誰に聞いても「この先生受けた方がいいよ!」とオススメして頂く事が多く、一度お会いしてみたいと思っていました。

 

特に聞いた話は「毎日コツコツと練習する。それが大事だと改めて思える。」

 

実際お会いしてみて、涼子先生がまずおっしゃっていたのは、

今日ここに来る為に色んな誰かの協力や、支えがあってここに来れた事、まずそこに感謝して下さい。

涼子先生には小さなお子様がいらっしゃって、WSの間も旦那さまが見てくださっていたそう。

 

 

そして、ずっとヨガを伝えていたのに妊娠、出産を経験し、まず当たり前のようにあった筋肉がなくなっていて、出産後に家事をするのもしんどく、どこかに寄りかかっている自分に気づいた時にすごくショックをうけたそう。

そんな中、クラス再開はいつになるのかと周りからのオファーもあり、筋力もなくなっていれば自分自身がヨガの練習も出来ていないのに、こんな状態でヨガが伝えられるのかと焦る気持ちもありながら、失った筋肉を戻すために毎日コツコツと練習をされたそうです。

 

今回のWSも、日々の日常で必要な筋肉を意識しながら、呼吸を深く続ける、より自分の内側にフォーカスをあてる。といった内容でした。

 

 

地味に見えるけど結構キツイ、、笑

 

 

 

話す内容から一つ一つの事に、真っ直ぐと丁寧に向き合っている印象を受け、クラス中もずっと細かくアジャストを入れてくださり、安心感のある中で自分にフォーカス出来て、アサナ毎にかけられる言葉も愛情に溢れた言葉ばかりでとてもいい時間が過ごせました。

 

 

私は、子どもを誰かに預けて待たせたりしている訳ではなく、自分で好き勝手に行動している毎日ですが、やっぱり家に帰ったらおせっかいを焼いてくれる家族がいたり、こうして仕事をさせて頂ける環境があったり、笑いあえる人、つまらない相談に乗ってくれる人もいる。

全てのことは本当に当たり前ではなく、感謝すべきだと。そしてそんな周りの方の為に私が出来る事は何かな。皆が当たり前にヨガを出来る環境なんてないんだな。

当たり前と感じている事柄に、改めて自分は何を感じ、どう向かい合うのかな。と考えたWSでした。

それは周りに対してもだし、ここは自分に対しても。

 

 

 

私も涼子先生のように愛で溢れた人でありたいなと思います。

お会い出来て嬉しかったです。もしもまた先生がテラスに来られる機会や、もしも皆さまが他で受けられる機会があれば、是非受けてみてくださいね ^^

涼子先生わざわざテラスまでご足労頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

ではまた次回~~♡

 

Big love!!!

Yuumi

 

 

 

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
 

» ホームへ戻る