Blog

かもヨガ 10/26

 

 

 

こんにちは!オフィススタッフ&インストラクターYuumiです!

 

朝晩はとても冷えたり、日中は半袖で良いくらいだったりと、一日の中でも気温の差が随分とあり、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?忙しい日々かとは思いますが、可能であれば一日の中にも「ふーー。」と出来る余白の時間を作って下さいね!

 

 

 

 

さて!今回は先日のかもヨガレポート! ^^)

 

 

2019年秋。今期のトリはパワフルYUKA先生でした!

 

 

この日は朝まで雨が降っていたようで、曇っていて、寒くて地面が濡れていました。。

お天気このままかな~?なんて言っていると、いつものように開始時間前には皆さまどこからともなくぞろぞろと集合。

 

 

 

 

今回も、リピートして来て下さっている方々や、初めましての方々、いつもTerasuにお越しの方々までたくさんの方がお越し下さいました!

 

 

 

 

”感じる”がテーマだった今回、最初にペアワークがあり(写真撮り損ね、、涙)、簡単にお伝えをすると、向かい合わせになり最初に一人の方が掌を上向き。もう一人の方がその上に掌を重ねるように置き、1回目は目を開けたまま下側になっている人が手を自由に動かし、上になっている人はそれを追いかける。というワーク。

 

私、最初にお手本としてYUKA先生とさせて頂いたのですが、、全然ついていけない。笑 YUKA先生もYUKA先生の手も何も見えません。笑

YUKA先生のバスケで鍛えられた俊敏な動きと、小さな頃からドッチボールは逃げる事しか出来ない私。笑

 

ですが!2回目は目を閉じて、感じるようにして同じ事をやってみる。と。

 

そしたらなんと!ピッタリ手が付いたままついていける!えー、何でーーー??でした!

 

皆さまも不思議不思議で楽しそう。

 

 

普段目を開けて、視界から世界をとらえていると、直接感じるのとでは違っていて色んな情報込みで多くの事をとらえているんだなぁと。いつもどれだけのフィルター越しに物事をとらえているんだろう。

もっとシンプルにとらえられていたら。。と感じました。

 

 

 

さて!

そこからヨガが始まり、

 

 

皆さまめっちゃ気持ち良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスポーズがあったり。

 

 

 

親子でお越しの方もいらっしゃって、普段お子さんと一緒に出来る機会も少ないと思うのでめっちゃ楽しそう。見ていて私もほっこりでした ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るポーズも感じながらじっくりと。

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にかシャバ―サナをする頃には太陽もジリジリ。

 

見ているこちらも心地よい時間でした ^^)

 

 

 

 

 

皆さま最後は良いお顔でパチリ~~♡

次回は春の予定です。何回あるかな~♡

お楽しみに! ^^)

 

 

 

かもヨガではなくても、Terasuにはたくさんのプログラムや、会員外の方もご参加頂けるWSなども開催しています。

新しい事始めてみたいな~とか、ちょっと興味あるな~という方、随時体験も受け付けているので是非お越し下さいね!心よりお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

ではまた次回~~♡

 

Big love!!!

Yuumi

 

 

 

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
 

 

» ホームへ戻る