Blog

KEI先生の ザ☆ビギナー

こんにちは。
京都のテラスヨガスタジオ受付スタッフのYoshimiです。

最近、TERASUに体験に来てくださる方が増えていてとてもうれしいです^^
今のところ体験チケットは、有効期限1か月で3レッスン受けていただけるものをご用意しております。
3回とも違う先生のクラスを受けてみるもよし、同じ先生の違うクラスを受けてみるもよし!
あなたの好きなように使ってみてください。

今、体験の方に向けた特別キャンペーンの準備も進めておりますので楽しみにしていてくださいね。

 

今日はレッスンレポートです。

さて誰のクラスでしょう…??

 

 

【北山スタジオ】金曜日19:00‐20:15ビギナー
【烏丸スタジオ】土曜日12:15‐13:30ヨガベーシック

 

正解は両方とも、KEI先生のクラスでした^^

 

KEI先生は、なんというか、自然体なひと、という印象です。ナチュラルなひと…違うな、、
うまく表現が見つからないんですけど、初めて会ったときからなんか自然に馴染んでしまう感じなんです。

初対面とかだと、やっぱりどこか変に気負ってしまったり自分のこと良く見せようと頑張ったりちょっとした緊張感?みたいなものってあると思うんですけど

そういうものを全く作らせない、きっとそれはKEI先生自身が作ってないから、自然とこっちもそうなるのかなーと思います。

 

そんなKEI先生のビギナー&ベーシックのクラス。

THE Beginner!!!な内容です。

私にとっては優しすぎず・厳しすぎず、でかなり丁度良い強度でぴったりーー!と感じました。
ポーズをとっていくとき、気を付ける部分を繰り返し伝えてくれたり。左右逆で同じポーズをするときにも、もう一度丁寧に教えてくださいます。それからポーズとポーズの間にチャイルドポーズでおやすみ、おやすみを取ることでひとつひとつの動きの余韻をじっくり味わうことができるんです。

 

それからKEI先生のクラスでもうひとつ感じたのは、「一緒にヨガをしてるなあー」ということです。

インストラクターの先生が生徒さんの前でポーズをとることはもちろんなんですけど
それってあくまで「伝える」という立場でヨガをされていて、レッスンを受けている側とはまた少し違うと思うのですがKEI先生の場合、なぜか一緒の目線でヨガをしているような気分になりました。だからこそ分かりやすいっていうのもあるのかな、と。この違いは何なんだろう?

 

 

烏丸スタジオのクラスが終わったあと、来てくださっていた生徒さんたちとぱちり。

16-06-27-20-39-33-253_deco

北山スタジオの方は写真がなくてすみません、、
ちなみに、KEI先生と私が持っているのはTERASUオリジナルマイボトルです。見にくいけど。
烏丸・北山両方で買えます◎ぜひ受付のときにお声かけください^^

 

KEI先生のクラスは

  • 烏丸スタジオ
    12:15~13:30 Yoga basic

 

  • 北山スタジオ
    19:00~20:15 Beginner

 

です。ぜひお越しください。

 

 

それでは今日からまた一週間の始まり。楽しんでいきましょうね^^

TERASUでお待ちしております。

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
───・───・───
 

» ホームへ戻る