Blog

ニンジンの可能性

みなさん。こんにちは。京都のヨガスタジオTerasu スタッフ兼インストラクターのYUKAです。

最近お家にいる時間が増えた方も多いと思いますが、みなさんはどんなお家生活をお過ごしですか?

私は普段あまりやらないことをやってみよう!!ということでこの間キャロットケーキを作ってみました☆

こちらがケーキに大変身したニンジンさんです。ちょっと変わった形(^~^)

普段煮込んだり、炒めたり・・・とお野菜として食べているニンジンですが、お菓子の材料としても大活躍!!

使い方次第でこんなにも大変身するって考えると楽しいですよね!

そう考えるとちょっと変わった形のニンジンさんにお菓子の一部になるという可能性があるように、私達ニンゲンもいろんなモノ(者)になれるという可能性だらけ!!

ちょっと無理矢理感があるかもしれませんが、これから働き方や生活が変化しそうな今こそ自分自身の新たな可能性を信じて行動してみることが大切なのかもしれません。

キャロットケーキからニンゲンの可能性の話・・・かなり飛躍してしまいましたが今回ニンジンさんから学んだことを書かせていただきました。

では最後にせっかくなのでニンジンさんの栄養について・・・

  • カロテンを多く含み体内でビタミンAに変換。
  • 髪の健康維持、視力維持、皮膚の健康維持など働きがある。
  • 喉や肺など呼吸器系統を守る働きもある。

まだまだ栄養についてはいろいろとありますが今日のところはこのあたりで。。。

年中食べることができるニンジンさんなので、ぜひいろんなアレンジレシピに挑戦つつ自分の可能性についてもちらっと考えてみるとわくわくして楽しいかもしれません☆

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る