Blog

【オススメ防寒グッズ】

みなさん。こんにちは。京都のヨガスタジオTerasu スタッフ兼インストラクターのYUKAです。

紅葉もそろそろ見頃を終え、いよいよ冬が近づいてきていますね。皆さんは衣替えなど冬の準備はできていますか?

スタジオは常時暖房をつけていますが、コロナ感染対策として換気した状態でクラスを行っておりますので寒さが気になる方もいらっしゃると思います。

そこで今回はお薦めの防寒グッズについてご紹介したいと思います。

まずは上着編!!

動き出す前や動き始めは特に寒さが気になると思います。そこでオススメする上着はパーカー。チャックがあるタイプだと脱ぎ着しやすくて便利です!

ちなみに私が着ているウエアはreebokです。

動きだして暑くなったら脱いで、寒くなったら着る。そしてシャバア―サナの時に足元などにかぶせる事も出来るのでお薦めです☆

あとは普段外出する時にストールなど巻いている方は、スタジオへ持ち込んでいただき、シャバアーサナの時に寒いと思ったら身体にかけるのも良いと思います(^▽^)

続きまして足元編!!

普通の靴下を履くのも良いですが滑りやすいので指先とかかとの部分が出せる靴下タイプのものやレッグウォーマーがあります。

いろんなヨガブランドやスポーツ用品店にありますのでお好みのものを選んでいただけたら良いと思います。

ちなみに私はスリアのレッグウォーマーを持っています。裏に滑り止めもついているので履いたままレッスンを受けても大丈夫!

ぜひみなさんのオリジナル防寒グッツを見つけて快適にヨガをお楽しみください!!特に自分が気に入ったウエアなど着ているとテンションも上がりより楽しめると思います(^▽^)/

スタジオクラスは12月から20時代のクラスが少しずつ復活し、週末クラスも増えます☆
ぜひスケジュールを確認してお越し下さい!

防寒対策をしながら身体を動かして寒さに負けない身体作りをしていきましょう!

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る