Blog

【ピラティスさんのお言葉】

みなさん。こんにちは。京都のヨガスタジオTerasu スタッフ兼インストラクターのYUKAです。

今日は前回に引き続きピラティスのお話。私がピラティスを伝えていく中で大切にしているピラティスさんのお言葉をご紹介したいと思います。

『10回で違いを感じ、20回で身体が変わり、30回で身体のすべてが変わる』

私自身、初めてピラティスをやった時はレッスン中にいろんな言葉(ピラティス用語)が出てきてそれだけでも頭の中が「???」なのに、更に動きも細かくて全く理解できませんでした。

一番衝撃だった事が「自分の身体なのに全然思うように動かせていない」ということ。

今までヨガや筋トレ、スポーツはいろいろとやってきているので身体を動かすことや鍛えることは得意な方だから「出来るだろう」と思っていたのでピラティスに対する考え方が甘かったと気づかされました。

でも回数を重ねるごとに、レッスン中に言われている言葉の意味が分かり、体の動かし方もなんとなく分かり始めて少し楽しくなってきました。

頭の中の「?」が少しづつ減ってきたかんじです。と言ってもまだまだ奥深いピラティスのことをすべて理解できているわけではなく、これからも探求していこうと思っています!!

私の感覚はこんな感じでしたが、皆さんも初めてピラティスをやった時は同じ思いをしたのではないでしょうか?


『10回で違いを感じ、20回で身体が変わり、30回で身体のすべてが変わる』

もちろんピラティスさんの言葉に出てくる回数は例えで継続することで変化が生まれるのだという事だと思います。

1回目から違いを感じたという方もいれば10回目でも違いを感じられないという方も・・・

お一人お一人体格も違えば、運動経験の違いなど同じ身体ではないので、自分のペースで少しずつ今よりも健康的な身体と心を手に入れていきたいですね☆

ピラティスだけに限らず、何かが「出来ない」とか「わからない」と感じるということは「出来る可能性」があり「理解できる可能性」があるということ。

可能性だらけです!!

1回目ではわからなかった感覚を一緒にコツコツ探っていきましょう(^▽^)

Let’s Pilates!!

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る